車バカ、雨でも洗車する・・・の巻き | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

朝からシトシト雨の東京。


どこも行くとこないし、家でダラダラしてるなら、

婆ちゃんとオカンの顔でも見に行くか。と、襲撃。


まぁ、親子といえど、毎日顔合わせてるといろいろある様で・・・σ(^_^;)

仲裁じゃないけど、

孫、兼、曾孫を投入して、気晴らしして貰おう!(・∀・)って事です。


「どん太」っていう、海鮮丼のテイクアウト専門店で昼食を仕入れて、

皆でワイワイしながら頂いて、

お茶菓子つまみながら、談話ティータ~イム。


女性は女性同士が1番会話弾むから、

あとはカミさんに任せて、僕は退散・・・


レガじぃを眺めながら゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


で、


今まで1度も洗ったことないホイール裏を洗ってみたくなっちゃったんだよね(笑)



シュアラスターのクリーナシャンプーで洗ってみる。



Dra-で洗ってなければ、初めてのホイール裏洗い。

やったなりに汚れが落ちた。



洗っては流して、洗っては流して、3回。



これ以上落ちんから、つまらん!


あっ!

yu-yuさんにもらったホイールクリーナー使ってみれば良かったと、今思い出した(;^_^A


タイヤ付けて、

雨ザーザー降ってるけど、

ホース引っ張り出したついでに、ボディーも洗っちゃうかぁ。って、

水洗いしてると、チビ達が出てきたので(・∀・)ニヤニヤ


ざっと水滴ふき取って、

ゼロ・ドロップ噴き付け回って、

仕事を与える(*`艸´)ウシシシ



6本の手で作業すると早いので、

ゼロ・ドロップ2度塗りして、

ホイールにも塗り込んでみた( ̄▽+ ̄*)



おー(ノ´▽`)ノ

綺麗になったо(ж>▽<)y ☆



けど、外は雨。



帰り道も当然、雨。



轍に溜まった水を対向車が、ザバーッ!(´;ω;`)ウッ…