春のお彼岸 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

朝、妹から連絡きて、

お墓参りのお誘いが入ったので、行ってきました。


丁度4日前、祖母の1周期だったけど、

なんの連絡もなかったから、1周期しなかったんだろう。



何年振りかに訪れた、マッハ家のお墓。

綺麗に掃除され、花も手向けられてたので、

叔父さんが来た後だったみたい。


うちも墓、買わないとなぁ・・・

いつまでも天袋にオヤジを居候させてるのも何だしなぁ・・・(´-∀-`;)


宝くじ当たれば、すべてマル~ク収まるのに・・・(笑)



これからお墓立てるのか?

塔婆立てだけがある敷地があった。



これ、以前勤め先の会長に頼まれて作った事あるのと同じ形状だ!

ちょっと違うとこは、

僕が作ったのは、フルスポット溶接式の鏡面磨き無しの♯400研磨仕様(`・ω・´)ゞ


http://ameblo.jp/mahha-itta/entry-12094318690.html

http://ameblo.jp/mahha-itta/entry-12094537783.html

http://ameblo.jp/mahha-itta/entry-12094842474.html


確か作業日報には、

STB(そとば)立て 1セット とか書いた(笑)



マッハ家の塔婆立ても直してやらなきゃいかんなぁ・・・



パイプが刺さってる石がグラグラで、

ちょっと動かすと、パイプが抜け落ちて、塔婆が倒れる。

地震来ると倒れるかも・・・(´-∀-`;)


メジャー持ってくれば良かった。

足場モルタルで固めなおして、

□=□みたいなのを上下に入れてやれば、イケそうだよね(・∀・)