作業時間は毎日30分 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

購入して、1カ月も経ってしまったSTIゲノムのタワーバー。


色々計画を練って、やっと実行段階に入った。


先ずは、金色のアルマイト処理部分に足付け。



寝る前に30分、台所でシュリシュリ6日間。

金色を全部剥がしてまおうかと思ったけど、

なかなか手ごわいのと、

せっかくの酸化処理をわざわざ剥がすのも勿体ないので作戦変更。


自宅で塗装したかったが、

乾燥するまで置いとく場所と、シンナー臭に悩み、

職場の昼休み時間で塗装した(・∀・)

職場なら、資材倉庫にそっと置いとけるし(*´∀`*)



メタルプライマー。MonotaROで¥1,014(税込)

裏表、2度塗りに2日。

乾ききる前に2度塗りしたらタレた(T▽T;)


下地の金色が出てこないよう、

ホイールキャップ塗装したときの残りのシルバーメタリックを下塗り。



シリコンラッカースプレー ¥650(税抜)


これは焦らず慎重に・・・。

表面を丁度1度塗りした時点で塗料が終わり、

下塗りだし、裏は見えねーからいいや!

なんて思ってたら・・・



袖が触っちまった(´□`。)


仕方なく、仕事終わりにホームセンターへ走り、

耐水ペーパー♯1500とシルバースプレーを新たに買い、補修・°・(ノД`)・°・



余らせといても仕方ないから、



補修した後日、裏面も塗装。


で、やっと今日。



本塗装に入りました(・∀・)

自分が歩いた風で埃が舞わない様に水撒いて、



椅子の台座をターンテーブル代わりにシュシュー!


思っていたより、メタリック感ないぞ(。´・ω・)?

2度塗りしたら綺麗になるかな?っと、

早く結果が見たくて、15時休みにもシュシュー!


したけど・・・



な~んか、イメージと違う(´・ω・`)ショボーン



こんな感じや、



carpenさんの、みどり号みたいな色になる予定だったんだけどなぁ・・・


クリア塗って、光沢出るのを期待するしかないか(^_^;)


¥3,980で買ったタワーバーに、塗料費¥2,800!

バーも塗り替えるから、

完全に購入費を超えるな(;´▽`A``