隠れた名店 | マッハ☆イッタの日記

マッハ☆イッタの日記

ブログの説明を入力します。

僕が産まれる以前からある肉の問屋さん。


150123_1727~010001.jpg
やきとり専門店なんて のれん出てるけど

やきとんのお店です。


早い時間帯だったので

今日は高校生が立ち食いしてました。

17時頃~20時には終わりって 短い時間なんだけど

いつも誰かしら立ち食いしてる。

駅から近いってのもあるけど

人が途切れたのを見たことないです。


昔 オヤジと缶コーラ持参でよく来ていたなぁ・・・。

そんな思いであるこの店の一帯が

再開発でショッピングセンターだか

マンションになるって話を耳にしたので

仕事終わりに買いに来たって訳です。


あちこち再開発で 町並みもかなり変わりました。

僕てきには

細い裏路地に

小さな商店や飲み屋がある以前の町並みが好きなんですがねぇ・・・

時代の流れなんでしょうね。



150123_1748~010001.jpg
しろモツ なんこつ タン ハツ レバー カシラ

どれでも1本80円。

リーズナブルでしょ~?


創業35年以上 継ぎ足し継ぎ足しされたタレは もう絶品(笑)

お願いすれば塩でも焼いてくれるけど

塩焼きを頼んでる人 思い出しても数人しか記憶に無いし

えっ?ここで塩頼んじゃうの!?

って目で見られるくらいです。



何年先なのか分からないけど

お店が無くなってしまう前にコカ・コーラ持参して

息子達と立ち食いしにこよう。