生きるためには | マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「今日もマッハで。」Powered by Ameba

マッハ文朱オフィシャルブログ「i今日もマッハで。」Powered by Ameba

一年に一度の

人間ドック

去年は年末に
今年は今日

行って参りました。

こんな
コロナ禍の大変な時に
「病院に
 行こうか?行かまいか?
 病院で
 受けようか?受けまいか?」

究極の選択
でした。。。

でも

「私はいつも
 大変な時
 選択をしなくては
 いけない時
 私はいつも
 この事を
 自分の中での基準にし
 選ぶようにしています。

 生きてゆくために
 その事は
 必要ですか?
 それとも
 今は
 そんなに必要でない事
 ですか?」
と。。。

そして
今日出した結論は

「私は
 この大変なコロナに
 打ち勝てる
 心身ともに
 健康でなくてはいけない
 丈夫でなくてはいけない
 だから
 そのためには今年の私の
 自分の健康状態を知り
 去年と比較し
 何かあったら
 ちゃんとその部分の
 ケアをしなくてはいけない
 なぜなら
 生き延びなくては
 いけないから
 
 また

 いい状態で
 死にたいから」

と。。。

2つばかり
追加の検査も
院長先生に加えて
頂きました。

昨晩から
何にも食べずに
受けてからの
今年のお弁当


「あああああ〜
 しゃ〜わ〜せ〜」

生きれるって

有難い〜㊗️