おはかまいり | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

4/28の14時55分に上海の業者から購入のピックアップは

4/30の13時00分に日本に入国

5/3の01時には川崎郵便局を出て

5/3の14時にはうちの近所の郵便局まで来ていますが

届けるのはEMS(急ぎ便)だというのに5/7だそうです

 

数字で言うならば

 

上海からうちの近所までの距離1,797km(上海~東京)

+336.9km(東京~新潟)+44.6km(新潟~中条)=2178.5kmを

5日で踏破し(その時速約20km/h)

最後の10kmを4日かけることになります(時速104m/h)

現時間で言うなら焼肉近藤のあたりかな

 

その点この時期YANWEN~佐川経由だと

4/28の19時→5/3通関→5/5の10時30分。

長距離移動運搬と市井の運搬業者の負担は、圧倒的に大きすぎる

これからはそれを制限するためにより働きづらくする新法制度。

なら制限を解除すべきな部分を設けないと消費者が困る構図です

バランス悪いことこの上ないけど、うちの国どちらかと言うと

配達には世界一位くらいに信用がある国なので是非も言えず

 

はい 祝日なのに佐川さんが持ってきてくれた

フィッシュマンピエゾ301

届けてくれてありがとう

…だけど今日はその日ではなく

ただただ申し訳ない思いで受け取ります

 

おはかまいりにMJ(姪のお嬢)がいらした

ちょっと胸筋背筋の闇錬。

あたしは手漕ぎボート←コレがしたかった

五輪目指してるつもりだったけど

ローが長くて(←言い訳)なかなかまっすぐ行かない

 

二子島森林公園は”オープン”って書いてたはずが

オープンしてるのはキャンプサイド部分で

浮き橋を渡っての島のフィールドアスレチックは立ち入り禁止

ああここで暴れたかったんだけどなあ

 

しかたなく 海へ。

イソギンチャク

 

走るMJ

 

とめどなく遊ぶ秘書

海風が涼しいのでここでお弁当にしようかと思ってた

 

だがしかし 

すでにゴミが結構落ちていて或いは漂着している

もしここで食べてる人を見かけたら

ボクなら”ごみ持って帰れよ”などと言う

逆にそう言われるのは嫌なのでココで食べない決断。

そして

残されるのはヒトの”悪癖の残骸”

残念な海だ 

 

そして

 

ハクビシン対策、第二弾

 

こないだのヤツの入り口を

 

先ず第一弾では外側に敷居材を接着したけど

第二弾では内側からやっつけましょう

 

ココにねじ釘で板貼る。

これで雨の日の乱入を防ぐことができたらいいのだけど…

 

ココ、住まいじゃないので

しばらく天井は抜いたままにしておきましょ