中条祭り | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

山の湧水が切れたので池の水を取りに行ったら

池の水が干上がっていました

手前に睡蓮がふつうに葉を出しているけど心配ではあります

この珍しい晴れ続きでどのお宅も”池が干上がる”事象が発生。

今日も実は”池が干上がり鯉が全滅した”のを契機に

池を埋めるおうちがあり”池じまい”の法司を行ってきました

 

そんな日でも ざっと降るようにはなってきていて

みあげれば虹

強い光のビームです

 

よく

「虹の根元に行ってみよう」

などと言うじゃないですか…

 

ほれほれそこそこ電柱んとこ

山より手前の電柱から出てる ってことは 

虹の根元の発射口は

どうやら”うち”で間違いない。(まじ)

 

まだ夏っぽさを多少残しながら

虹の色の濃さはまさに秋

 

秋は免許の書き換えの季節よ※個人的な意見です

 

免許の書き換えに秘書も同行するという

「たぶん一時間くらい待たせちゃうよ」って言ったけど 

その待ち時間にまんまと

きっちりひとりブドウ狩り体験したそうな。

聖籠町はいろいろおいしいとこです

 

よく会議に出掛ける市の中ほどの中条も

会議中ながらお神輿が通ります

始めて拝見しましたが すばらしいの一言。

 

ちゃんと山車を止めて ワンダンス

スペシウム光線にやられましたが

こんなかっこいいことやってるなんて知らなかった

 

火渡りで使う機材に変更があります

「黒くて地味で琵琶だかなんだかわかんないじゃん」

と秘書に罵声を投げつけられて 

 

一瞬でステインを削ってはがしました


どっちにしてもなんだかわかんないですが

琵琶界のドレッドノートだけに色抜くとよりデカくみえます

エルボ・コンターのおかげでアコギ頭痛は克服しました

 

アンプは元のまま

ヤマハのACのがでかいけど

キューブstのエフェクトの

ブラックパネル抜きで弾く気になれない

すげえな

ツインリバーブ以上にツインリバーブなのね

ヘッドだけ持って歩きたいほどだわ

 

このハイローコンバータからの出力は3.6kΩ

むかしのウォークマンのジャック出力と同じくらい。

ちなみにアンプのヘッドホンジャック出力は1.8kΩ

これって各社匙加減に決まりがないのでアレですが

これでは板ぶちこみにも使えない 

 

もはやアンプ自体を

モニター兼エフェクターとして使うことになります

スピーカーの出力はハイローコンバータ出力に影響するので

ボリュームはおとせない、ハウるなら座布団でミュート。

シュアがまたよくハウるのよね 

でもこれも 使わないわけにいかない銘柄。

ハウるのもエンクロージャーのデシベルが高い証拠

こちらに有無を言わせてくれない…良い道具なんでしょう

 

あ それとルーパー。

リズムボックス使って「ドラムが一番うまかった」

とか言われることを恐れました 

だってリズムボックス音よすぎるんだもん~♬