鬼灯無残 | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

火渡りのご案内に筆王を起動させるのですが

もはやW11では使えるわけもなく

もはやfzdファイルなど開くこともできず

ま W7でやりますが

このW7がすぐにwifiを拾うの覚えちゃったので

まず家じゅうのwifiを消さにゃあ危険なわけで

つうか fzdファイルをCSVに変換したけど

筆王で使えないんじゃ屁のツッパリにもなりませんの

…オホホホ(虚笑)

 

古いW7などシン・キャノンプリンタとの相性も

あまり良くなくって 早手のあたし実は自筆のが速いの。

でも いまだ自筆よりも活字にやられる世代の方が多く

宛名でさえ”活字は公的”と想い違う人が多いのは事実

いつまでつかうのW7

 

みんな!筆を使いたまえよ 自分で字を書き給えよ

そして fzdファイルっていったい何者?

 

そんな あたしがPCとの格闘の間

秘書が焼きおにぎり実験をしています

 

あたしが好きなおにぎりは

みそおにぎりと焼きおにぎりです

これを邪道と言われることが多々ありますが

そのご意見は一度棚に載せます

 

焼きおにぎりが火渡りのおしのぎに使えるのかと

おにぎりまとめて6個にぎれる”道具”が

ほんとにうまく握れるものかどうかの実験です

うまくいったらこのまま凍らせるそうな

焼きおにぎり好きにとっては

旨くもへったくれもなくストライクゾーンは

グラウンドより広いのだ

 

家の人どもがこんなに手がふさがっている時に

事件は起きた。

 

うちの屋根を、どんどんと誰か歩いておる

表に出て見上げれば

 

さるだ。

まさに猿の襲撃じゃ

 

すぐに花火やら打ちまくったが

後に残ったのは

ほうずきバイキングの後~

お行儀悪いながら完食。

 

玄関の植木鉢のほうずきも

実の中だけ食べるのね~おじょうず~

 

でも① 

根から来年生える方が実生より育ちがいいので

ホウズキ的には大丈夫なのだろうが

あかい鬼灯が見たかったあたしの気が済まない

”新子連れ狼Ⅱ”で(訂正;大岡越前シーズン3)で北大路欣也が

「ホウズキこそ武士の在りよう」と言ってたのに…

あ 俺武士じゃなかった

 

でも②

あのとんがらしをぶら下げた株だけは大丈夫。

コレが触るだけでも辛いのはよく知っているということね

玄関の植木鉢の方もとんがらしのぶら下がっている株には

やはり触ってない。

これからは このとんがらし付きホウズキを

…”武士鬼灯”と呼びませう

 

なんなら全部にとんがらし下げるか

とんがらしばっかり育てるか

とにかくヘイトと呼ばれてもサルを攻撃しますぜ

 

火渡り祈願祭、琵琶弾き語りフェス(自演)の用意は

今日午後から雨だ、というので早朝から

「刈った草の片付け」をしたのですが降るそぶりはない。

切ったり刈ったりは楽なのよ 

それを片付けるのは三倍面倒

①熊手で掃いて集める

②農フォークで一輪車に載せる

③捨てるとこまで運ぶ

 

”刈った草片付け”した琵琶ロック(自演)・フェス会場

道場のど真ん中に直径8㎝くらいの穴開ければ

パターの練習にもってこいです…やんないけど

兎に角、

ラフをグリーンにするのは大変この上ないわね

 

ことしの主役はちょい少なめね

 

 

ここで 目の保養に

ご案内にお邪魔した世話人さんちのねこさまたち

これがあるからやめられません