たちあおい | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

きくいもが根ごと引き抜かれ

芋部がかじられていた 

こりゃサルも喰いモンないのかな

ふとみると

ふくらんだつぼみが全部平らげられています

 

むしゃむしゃ

 

むしゃむしゃ

 

おい

 

サラダバーかいな

 

せっかく 

「だれかがずぼんか軽トラに種をつけて」

結構な数にまでふえたのですが

 

こればかりは・・・。なんともならん

 

ってことで

 

だんだんあたたかくなり 

っていうか連日寒いんですが

夏を望んで 腕時計の夏化を図ります

金属アレルギーのひとは一番右のように

配線用の融着チューブで

バックをカバーするとよろしいかと

また 真ん中はroots canadaのニッケル・フリー

サージカルステンレスに近いものなので助かっています

以前、チタニウム製という時計にしていましたが

かぶれた。

医療用チタンに近い時計でなきゃかぶれます

左は木製防水。←信用はできませんがかぶれない

 

そんなんして今日は

耳鼻科の定期検査

悪くなってはいませんが

それ以上に定期的に通院できるのはなんか安心

 

さて

 

リメンバーミーって映画のキャッチ―なテーマソング

←これ聞いただけで「なんか感動させる気にちがいない」

と思った人も多いと思いますが

そのとおり いいかんじでココロに水を注いでくれた

それが目からあふれてでたもん

で 

あほうなあたしはその日からマリーゴールドを

種から育てています ばかですねー

リメンバーミー @C

ネズミ-とかミヤザキは著作権うるさいって

よくいわれるけど・・・手書きだし・・・うくれれだし

どうだろ?

 

これにつながるもんでbrillbuildingmusic 49th st bw1619

ブリビルってのがあります 

あ ブリビルとネズミ-は関係なさそうですが

時代が干渉します

以前よくもわるくもフィルスペクターの話題をしましたが

今回はjack kellerジャック・ケーラーたぶんケラー

これくらいいいかげんで曖昧な記憶ですが

おそらくビーチボーイズで知りました

これの作曲者がジャックケラー

ヒットさせたのはronettes (←こっちを聞いていました) 

あたしが驚いたのは

同じ調で演るなんて 男子ボーイズ根性すげえ

 

と同時に

このアルバムも

(だから「風立ちぬ」聞いてもカバーかと思ってた)

 

 

このレインドロップスのアルバムも

@エリー・グリニッチと夫ジェフ・バリー夫婦ね

うちのおやじはLPで所持していた。(いまはない)

もっぱら小学生のあたしは

4シーズンズばかり父から借りて聞いていたので

あたしの好みなのはブリビル系じゃないのねとおもう

偉そうに言ってるけどピンとこなかったの

オーバーダブで音がモコモコして人為的な部分。

それを「夢見心地の音の沼」と表現する人もおられるが

あたしはそこには「臨場感」がないと感じました

そこに人がいない、ある意味スター感

だから

ブリルビルディングミュージックをあえて「すげえ」

とはちっともおもわない小学生だったし┐(´~`)┌

今になって「へー」ってなもんで

天下の山下さんや故大瀧ナイアガラさんが

ムーチュ(夢中)になるほどの興味は沸きませんでした

あの音の壁のようなぶ厚さに

世界は驚愕して吹っ飛んだんでございますがねー

 

あたしはステレオセットでの生音臨場再生のがよばれた

いま(でも) 

ローリンヒルがいたフージーズや

TREXを卒業できないでいるのは

音の厚みを求めたいのはもちろんだけど

かならず「生音」がどこかできこえているからです

Trexなんてファズギンギンのノイジー和音の横で

アコギがジャキジャキ言ってるんですもん

そこに人がいるんだなって感じます

 

このとしになって気づいたことのひとつは

「生音が生きていない」のは飽きちゃうってことと

どうやら「イチゴジャム」が好きらしいってこと

 

まだこれから気づくことがあるかと思うと恐怖です^m^

それではまだまだ雨の暮らしを楽しみましょう♪