フィヨルドより愛をこめて | 大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

大乗院♪ 火渡り修行ですよっほういちさん

それが だいじょーいんのロックなおたしなみ

大乗院のページです ◞≼⓪≽◟◞≼⓪≽◟
http://www.facebook.com/daijyoin?ref=hl

ぜんぜんフィヨルドに行ったわけじゃないんで

期待しないでください

 

アニメの 「骸骨騎士様、只今異世界へお出かけ中」

を歌ってるPellek (ペイルケイ)の「嗚呼、我が浪漫の道よ」

を貼ります

 

4オクターブの声って ね 

普通に すごいとおもう

 

これぞフィヨルドからの声(ノルウェー人だそうで…)

 

HRかHMか?って言えば繊細な声なので

バンドの音もあまり歪ませない方が生きるのかしら

 

なんか デビットカヴァーデルとか

イアンギランを聞くような気恥ずかしさから

骸骨騎士様のOPを見ないふりしてたけど

なんどもほんの少しうっかりみかけちゃううち 

耳に馴染んで…

(あたりまえよね~そんな時代を聞いてきたのだから)

あたしの趣味※ではないけど いいものはいい!

 ってことで     

※趣味はデスデスいやよね~

 

さておき

 

目下、変な天気が続き

虹雲などを見つけたりします

雨が降れば鉢植えの水やりが減るけど

予報ほどは、まだ降っていません

 

 

まとめて降ってもらうのも困りものですが

たまに チクチクだってしたいし…

 

 

ちょっとの時間を少しずつ重ねて完成

特殊な加工で色を変えていますが

眼で見るとほぼ同じ色です

薄い灰色の部分は 後付け部分

 

随分前にはかま?モンペ?的な

着物の汚れ防ぎのはきものを作りました

その余りの生地で袖なし部分まで作り 

そののち最近同じ色(に近い)生地を見つけたので

つぎはぎしました

つまり「みじかいベスト」に裾と袖とポケットをあとづけ

ポケットのないのって不便だもの。

色はロットで違うの仕方ないけどそれ以上に

生地が同じ「織」じゃないとデキナイ縛りがあります

作務衣服なようでオープン・ファスナー( ´艸`)

着安きゃいいやってやつなので

もうすでに作業のオイルのシミだらけです

生地が薄くて織が細かい綿なので「夏限定作業服」

 

そして今回ついに ご購入

適技マークがあるということで購入の一般的にいうところの

「ワイヤレス・タイピン型マイク×2」

(ワイヤレス・ラベリアマイク)

火渡り祈願祭で使うヤツ

いままでは一個を使いまわしていました

でも みんな

カフオフにしないでガサガサ交換したりするので

もう 二個設定済のママ手渡します

ちなみに自分とこの火渡りではつかいません

多少聞こえなくても地声で叫ぶ方が好きだから。

あ 願文とか解説にはAKG使います 

AKGも適技クリアです

 

そして フランス菊の異形

なんこれー

キモチワルイとかいうヒトは差別者よ

 

 

幹がおっきりこみの麺みたいになっちゃっても

葉がついて ちゃんと花が咲くのです

たぶんですが

芽が出た頃、何か風とかに吹かれたはずみに

ひかれちゃって それでもちゃんと育ったってこと

ちなみにうちでは

これから咲くバラも雪に何度もつぶされて

おっきりこみみたいな茎からいきなり花が咲く部分

があります なんとも「植物つええ」です

 

かといっても

まれなヒョウなどで全部枯れたり

虫に全滅にされることもあります

 

悲しい思いをしたくなければ

 

植物にたずさわらなきゃいいんですが

咲いたりなったりするとうれしいのが 

なんかの本能なんでしょうね