バガヴァッド・ギーターのCD |                     maharsiのブログ

                    maharsiのブログ

                            著書サポートのためのブログ

ギーターのCDは、いろいろ出ているので自分の好きなチャンティング
のものを選べばよい。最初にリシケシで買ったものは、各章からの抜
粋版。(music by VARAJ BHATIA)

 


テキストも付いていた。このCDの音楽、歌手は、私のお気に入り。

当然のことながら、サンスクリット原文がチャンティングされるので、小
冊子として原文が付いていればいいが、大概はないので、別にポケッ
トサイズのギーターは買っておいた方が良い。



こちらは、全18章すべてが入ったもの。(CD3枚・テキストなし)
特に、鼻音のナ(ण)の入る音が素晴らしく、印象的に聞こえる。

 

これもCD4枚からなる全18章の入ったもの。テキストなし。
スワミ・ブラフマナンダのチャンティング。これも、なかなか素晴らしい。

 


同じMP3版。(この頃は、ダウンロード版があるかも?)



昔は、書籍のギーターも、電車のプラットフォームの売店で大小、いろ
いろ売っていたので、インドでは、CDにしても比較的簡単に入手できる
はずです。

श्रीमद् भगवद्गीत シュリーマッド・バガヴァッドギーター

いずれにしても、サンスクリットのアルファベットはデーヴァナーガリ文
字で読めるようにしておかないと、世界の常識からは遅れますよ。
<^_~>
 

 

 

サーンキャとヨーガ サーンキャとヨーガ
3,300円
Amazon