どうして怒りは爆発するのか。 | 【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

潜在意識を癒してママの自己受容感を高め、仕事も子育ても自分らしく生きていきませんか?コロナ禍で心も体もなかなか休まらない。そんな頑張っている看護師ママや女性を応援しています♡
私も、現役看護師ママです。

\北海道在住/

お母さんのためのメンタルヘルスケア専門家

SORAマスターヒプノセラピスト/マスター講師

三上えりです☆

著書

「ひとはひとに癒される~うつ病家族

 30年間の軌跡」

お母さんのためのメンタルヘルスケア専門家♡
SORAマスターヒプノセラピスト&マスター講師

三上えりです。

41791_oweymzu1mgi1ywrmn2u3nthjmdi5ztk4yzuwogqxy2i

((customer_name))

子育てをしていると

喜びや嬉しさ、悲しみ、怒り

いろんな感情が毎日

シャワーのように降ってきますよね。

 

 

注意したいのはネガティブ感情です。

あなたが、イライラガミガミしている時

どんな事が起こっているのか

分かりますか?

 

 

例えばある日の夕食前、

あなたは仕事から帰宅し夕食を作っています。

先にお風呂に入ってきなさ~いと

子供に声をかけますが

なかなかお風呂に入らずテレビを見ています。

 

 

あなたは、仕事で疲れていて

帰宅してからもゆっくり座る時間もなく

ずっと働きっぱなしで

イライラも溜まっています。

 

ふとリビングを見ると、

テーブルには食べかけの

お菓子があり、脱いだ靴下も

そのまま床に置かれています。

 

 

きくと、宿題も終わっていない、、、

 

ついにあなたは、怒りの限界値に達し

子供へ叱りつけます。

 

 

さて、客観的にみてどんな事が考えられますか?

 

実は、怒りの感情の元には

悲しみを抱えていることがあります。

子供は好きなことをしてるのに

私だけ、こんなに働きっぱなし、、、

 

だれも手伝ってくれない、、、

 

 

どうでしょう?

心当たりはありませんか?

 

 

もし、心あたりがあるとしたら、

あなたは色んな感情を無視して

ため込みすぎている可能性があります。

 

 

あなたは、今日一日の頑張りを

誰かに感謝されましたか?

 

そして、あなた自身も自分に頑張ったねって

労いましたか?

 

自分自身を労うことは自分自身が意識すれば

すぐにできるのです。

 

 

感情があなたにして欲しいと思っていることを知り、それを叶えてあげることで感情は暴れなくなります。

 

 

次回(幸せになる順番記事)は、もう少し具体的に

その方法をお伝えしますね。

 

 

 

HAPPYマインドを手に入れて「幸せな子育てママ」になるための

7日間メール講座を作成しました☆

ステップメール登録はここをクリックしてね♡

 

 

 

 

❤️次回潜在意識トリセツ講座はこちら❤️