私の子育て間違っていなかった話Ⅱ...長男編 | 【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

【ワーキングママの潜在意識を癒やすヒプノセラピスト】三上えり(北海道・全国・世界)

潜在意識を癒してママの自己受容感を高め、仕事も子育ても自分らしく生きていきませんか?コロナ禍で心も体もなかなか休まらない。そんな頑張っている看護師ママや女性を応援しています♡
私も、現役看護師ママです。

\北海道在住/

こころと体を癒し自分らしく豊かな人生へ導く

タッチングヒプノセラピストの

三上えりです☆

〜誰もが生まれてきてくれてありがとう

生んでくれてありがとうの愛に包まれた

安心で豊かな人生〜

をミッションとして活動していますニコニコ

著書

「ひとはひとに癒される~うつ病家族

 30年間の軌跡」

 

ライン公式にご登録いただくと

「潜在意識と繋がる3つのコツ❤」を

今だけプレゼント🎁✨✨

 

🌎三上えりの公式LINE🌎

※auの方はID検索

 

((customer_name))おはようございます♡

産まれてきてくれてありがとう・産んでくれてありがとうの愛に包まれた安心で豊かな社会へ♡

揺るがない親子の絆を結ぶ専門家♡SORAマスターヒプノセラピストの三上えりです。

41791_oweymzu1mgi1ywrmn2u3nthjmdi5ztk4yzuwogqxy2i

前回の記事では

次男編をご紹介しました。

そして、今日は長男編。

 

 

わが家の長男は11歳。

最近、ついにあの言葉を言われたんですよ。

 

そう!!

「くそばばぁ!!」爆

 

この言葉言われたら

多くのママは

カッチ―ンと頭にくるか

小さい頃はあんなに可愛かったのに~と、

ショックを受ける方も

多いのではないでしょうか。

 

 

私の場合は、

思わず笑ってしまったんです。

 

なぜって?

それは、以前

尊敬する産婦人科の医師に
「くそばばぁって言われたら子育て大成功です」

と教えてもらっていたからです。

 

 

この言葉が言えるのは

親を信頼し

しっかり親子関係ができている証拠

 

 

だから、なんでこの言葉を言われたのか

ということも

冷静に俯瞰して考えられたんですよね。

 

 

私はよく話を聞かずに、ついいらない一言を

言ってしまっていたんです。

ちゃんと、言われる理由があったんです。

 

 

だから、息子には

「さすがにびっくりしたけど

母ちゃんも悪かったよね」と伝えました。

 

 

私が子供たちに望んでいることは

自分を大切にして楽しく過ごして欲しい

 

 

つらい時、かなしい時、こまった時

母ちゃんには話せる子でいて欲しい

 

これが、勉強よりも何もよりも

一番望んでいること。

 

 

感情でつい、人が傷つく言葉を

発してしまうことって

大人でもありますよね。

 

 

だから、その言葉を

ダイレクトに受け取るんじゃなく

発したわけを

ふ~っと、俯瞰して考えられるわざが

とっても大切なのです。

 

私がその俯瞰力を身につけられたのは

潜在意識を学んだから。

 

 

人の言葉やできごとに感情を揺さぶられてしまい

疲弊している方がいたら

ぜひ、自分や一番近い家族のためにも

潜在意識についてぜひ学んで欲しいです💗

 

▼講座の詳細はこちら

 

 

 

🌎三上えりの公式LINE🌎

※auの方はID検索