人間関係の悩みゼロ!

好きな仕事で

わたし色で輝く毎日を手に入れる

 
心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです





こだわりの和食店に?なぜ?パンダちゃん?




先週の金曜日は

自営業をしているお友達と


『上半期!のお疲れ会』ということで


2024年も

わたしたち半年間がんばったから

美味しいものを食べに行こう〜



と、こだわりの日本酒と和食のお店へ

行ってきました




店主さんと

もう1人女性の従業員の方がいて



カウンター10席のみの

食材にも

こだわりが感じられるお店で

初めていくところ



ちょっとドキドキしながら

お店に入ると



渋めのザッ職人って雰囲気の店主さんが

にっこり満面の笑顔で



いらっしゃいませ!

 

 

と迎えてくださって



そこで、すでに

とっても気持ちがほぐれまして



ますます

お料理が楽しみに♡




席につくと


え??


お箸置きがパンダちゃん





お店の雰囲気からすると

意外〜って思っていたら



従業員の女性の方が



『可愛いでしょー初めて来られる方が

緊張されないようにって大将が

自分で準備してるんです笑』



と聞いて、びっくり



渋めな店主さんと

可愛いパンダちゃんのお箸置きの

ギャップにまたほっこりした気持ちになり



お料理も、絶品でしたが




お客さんにリラックスしてほしい

お料理を楽んでほしい




というお心づかいが感じられて

一気にお店のファンになっちゃいました




とうもろこし🌽のムース




うなぎ白焼



などなど!お料理もどれも

絶品でしたが




なにより!




リラックスしているからこそ!



何倍にもお料理が美味しく感じられるのだなー

って思ったのです!




『リラックスできる心づかい』



わたしの仕事にも通じることだなーって

とっても学びになりました




わたしは心理学をお伝えしているのですが




初めてわたしのところに

カウンセリングに来てくださる方

講座の体験会に来てくださる方は




きっと、、、最初は




小林りえさんどんな人だろう?


怖い人だったら嫌だな?


わたしの悩み聞いてくれるかな?



 

ってドキドキしながら

勇気を出して来てくださっていると

思うのです〜








わたしも、初めての場所ってドキドキする

タイプなのでお仲間がいると嬉しいです




なので、わたしのところに来てくださる方には




リラックスしてお話していただきたい

って思っているのです



なぜなら



リラックス!




には、わたしが

お料理が何倍も美味しく感じられたように




お話したいことが

スラスラ話せたり、お話しながら

いろいろご自身で、解決策が閃いたり



と、カウンセリングや体験会の場が

何倍も心地よい時間になり



効果が発揮される!という

チカラがあるからなんですね〜




リラックス!最強!!




って思っております

リラックスしていただけるために

わたしが心がけているのが



笑顔でお出迎え♡



です♡


zoomが繋がった瞬間


教室のドアが空いた瞬間



真顔で怖くならないよう

安心していただけるように

気をつけています




ありがたいことに

初めてきてくださった方からも



『人見知りだけど、

りえさんの笑顔で安心してお話できました!』



『いつもはこんなに話さないのに

緊張せずお話できました』って



嬉しいお声をたくさんいただけるように

なりました





安心してお話していただけたらいいなー

そんな想いで

満面の笑みでお迎えしています笑

幸せ心理学1DAYレッスン



8月20日火曜日に開催します!




お客様にお金の話をするのが苦手がなくなる!

幸せ心理学1DAYレッスン

クリック



チェックしていただけると嬉しいです




すっかりこだわりの和食のお店の

大ファンになったわたし



早速!!お友達にも


『いいお店みつけたよー』って言いふらして


またお邪魔しようとたくらんでいます



美味しい和食と、リラックスできる

お心づかいで


パワーチャージ


下半期も、頑張ります!




最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

お客様にお金の話が苦手がなくなる!

幸せ心理学1DAYレッスン

⭐︎お金の話をするのが苦手

⭐︎自信がなくてお金をいただけない

⭐︎お金の話に罪悪感がある

『自信をもってお金の話ができるようになる!』

 

8月20日火曜日に開催!!


お客様にお金の話をするのが苦手~がなくなる!幸せ心理学1DAYレッスン

 

クリック

 

2024年6月 満席ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識を使いこなし望む未来を創る!

幸せ心理学

⭐︎いつも同じトラブルが、繰り返される

⭐︎良い人を演じてストレスためがち

⭐︎自分のこと好きになれない!

 

 

それって心の問題かも?

と思われたら


9月10日火曜日スタートの

 

 潜在意識を使いこなし!望む未来を創る方法こちらでもたくさんお話しています!

 


 

クリック
 
潜在意識を使いこなしたら!!
 
⭐︎かけがえのないパートナーと出会えました
 
⭐︎好条件の職場に就職できましたー
 
⭐︎起業がうまくいくようになり月商200万円になりました
 
⭐︎わたしの周りには良い人ばかりになりました
 
と書ききれないぐらい
嬉しいお客様の声が続出の講座です

2024年7月満席
2024年6月満席