人間関係の悩みゼロ!

好きな仕事で

わたし色で輝く毎日を手に入れる

 
心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです

 

 

 

 

 

 

【開催】

講座を受けて自信が湧いてきましたー!

 

 

この日は

 

『お客様にお金の話をするのが苦手がなくなる!

幸せ心理学1DAYレッスン』

 

満席にて!開催しましたー!

 

 

 

上段右がわたしです

 



『すごいです!自分ひとりでは

悩みの原因を見つけることは

できませんでした!

自信が湧いてくる方法がわかって嬉しいです』

 

 

参加してくださったAさんが

こんな嬉しいご感想を

キラキラした瞳で言っていただき 

 

 

この講座を開催して本当によかったー!

って心から思いました

ありがとうございましたー!

 

 

 

今回参加してくださった

みなさんの共通のお悩みは、、、

 

 

 『お客様にお金の話が苦手!だけど

具体的にどうしたらいいか?わからない〜』

というものでした

 

 

 

 そこで

 

『お客様にお金の話をするのが苦手〜

がなくなる!幸せ心理学1dayレッスン』では

 


 

心の中にあるどんな感情が 


『お金の話が苦手』


になる原因になったのか?

を書き出しワークをして探していきまして



原因がわかったら



次に、苦手克服のために

具体的にどんな行動をしたら

いいか?をわたしが

お伝えしていきました〜

 

 


 

image

 

 


ご参加のAさん

書き出しワークをしていくと



旦那さんと将来のお金のことを話していたら

けんかになることが多く

 

『おれの感覚の方が常識的だよ』

 

と言われていたのがずっと

心に残っていて

 

『自分の金銭感覚は、ズレているのかな?』


と思っていて

 

『自分より人が正しい・私は間違っている』

 


という気持ちが



『お金の話をするのが苦手』な

原因だとわかりました!



だから・・


『私はお金の感覚を間違えているから』



と、、、



自信がなくなり

お客様にお金の話ができないって

思いこまれていたんですね〜


 

 


『自分より人が正しい』

 

 

と思ってしまうこと・・・

めちゃ共感しますー!

 

 

わたし、結婚したてのまだまだ

ういういしかったころ

 

 

恥ずかしながら

料理が全くできなかったんです





 

特に、野菜をゆでるとき

 

 

水からゆでるか、お湯からゆでるか?

よく迷っていたんですよねーーー


 

なんとか、葉っぱ物はお湯から!

土より下でできる野菜は、水から!

と覚えたのですが


 


例えばそんなとき!

 

お料理上手なママ友が現れて

自信たっぷりに

 

『ほうれん草は水からゆでるのよ!』

 

と言われたら


 

『え?葉っぱはお湯からのはずだけど?

あれ?わたしが覚え間違えたのかな?』

 

『お料理上手ママの言うことが

 正しいんじゃないか?』

 

 

とたんに!自分が信じられなくなってしまい

ほうれん草を水からゆがいてしまいそうになります

(完全な妄想ですが、、、)

 


こんな気持ちになることって

ありませんか?

 


『あるあるわたしもー!』って

お仲間がいてくれたらうれしいです

 

 




こんなふうに

 

 『自分より人が正しい』

 

 

と思って自信をなくしてしまう時に

 

やるといいおススメの

具体的行動があるんです

 


それは!ズバリ

 

 

『それってほんとかな?』 

 

って疑ってみること!!なんですーー

 


言い換えると


事実確認をすること!!

 

になります。



わたしのお料理の例でいうと

事実確認は

 

『わたしが間違っているよね?』

って思うことではなく

 

『ほうれん草のゆで方を調べる』

 

これが事実確認!!なんですね!

 

 

 

 

人生を振り返ってみたら

 

『自分の選択が正しかったこと』

 

もたくさんあったはずなんです

 

 

  

ですが、、

 

ですが、、

 

 

『自分より人が正しい』

 

と強く思っていますと

 

 

『自分の選択が正しかったこと』

 

 

があったことも

すっかり忘れてしまうんですねーー

 





自分の選択が正しかった事もあった事を

すっかり忘れて


自分より人が正しいと思ってしまうことが



【思い込み】となって

自信がなくなり



苦手なことを作り出す

心のブロックになっていく!

 

という仕組みなんです




 

 

 

Aさんにも

 

『自信がなくなったときは

事実確認していくといいんですよ〜』

 

 

とお伝えすると!

お顔がお花が咲いたみたいに

パァって明るくなって

 

 

『わー!たしかに!旦那さんより

わたしの選択が


正しかったこともたくさんありました!

自信が湧いてきました〜〜』


 

と言っていただき

めちゃくちゃ嬉しくなりました

 

 

『自分よりまわりが正しい!』

 

 

つい自信をなくしてしまいそうになったときは

 

それってほんとかな?

事実確認!

 


とっても使えますので! 



参考にしていただけると

嬉しいです

 

 

 

そうは言っても

『わたしの場合は?』

 

『ひとりじゃなかなかわからないですー』

 

と、ご相談されることもたくさんあります

 

 

そんな時は7月26日金曜日に

同じ内容で

 

『お客様にお金の話をするのが苦手がなくなる

幸せ心理学1dayレッスン』を開催します

 

 

ありがたいことに

ブログでお知らせする前に

お申込みいただいてお席あと2つに

なりました

 

 

ぜひ一緒に

『お金の話が苦手』な気持ち

なくしていけると嬉しいです

 

 

自信もわいてくる!と好評の!お客様にお金の話をするのが苦手がなくなる!1DAYレッスン

 

 

クリック

 

 

 

受講してくださった方の

お悩みの原因がわかった時の

パァーッとお花が咲いたような笑顔を

見るのがわたしはやっぱり幸せだなぁって

 

 

しみじみ思いました!

 

 

心優しいAさま♡

 

『自信』を取り戻して楽しく

ご活躍されますように

 

 

引き続き応援させてくださいね!

 

ご感想ありがとうございました



最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

お客様にお金の話が苦手がなくなる!

幸せ心理学1DAYレッスン

 

 

 

 

 

 

潜在意識を使いこなし望む未来を創る!

幸せ心理学

⭐︎いつも同じトラブルが、繰り返される

⭐︎良い人を演じてストレスためがち

⭐︎自分のこと好きになれない!

 

 

それって心の問題かも?

と思われたら

 

 潜在意識を使いこなし!望む未来を創る方法こちらでもたくさんお話しています!

 

 

クリック
 
潜在意識を使いこなしたら!!
 
⭐︎かけがえのないパートナーと出会えました
 
⭐︎好条件の職場に就職できましたー
 
⭐︎起業がうまくいくようになり月商200万円になりました
 
⭐︎わたしの周りには良い人ばかりになりました
 
と書ききれないぐらい
嬉しいお客様の声が続出の講座です