人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです







好きな仕事で自分らしく輝く
心と経済が自立した女性を増やしていきたい





5月になると思い出します




子育てが大好きで

専業主婦になり

働く気持ちは1ミリもなかったのだけど




下の息子が幼稚園に入った途端




『な、なんだか虚しい』



『わたし、このまま終わってしまうのかな』



『10年先の自分も、今の毎日の繰り返しなのかな』




毎日が急に、つまらなく感じて

漠然とした不安と

焦りが出てきました




なんだか、、、ムナシイ





ならば!

『仕事をしよう!』って思ったけれど



参観日には全部行きたいし


夏休みは子どもと一緒に過ごしたい





そんなわがままな希望を叶えてくれる

職場なんて、、、あるはずもなく

休みが自由にならないお勤めはムリだろうな





では



資格取得して自営業をしよう!




と、かなり安易な気持ちで

資格取得のスクールに

通い始めたのが38才の5月でした〜




熱に浮かされたようにスクールに通い詰め



初めて資格取得した

その人の似合う色をアドバイスできる

パーソナルカラー診断でお客様(ママ友)を

お迎えしたのが10月





初めて自分の好きな仕事で
お客様に喜ばれて


お金をいただくことができた!
わたしにもできた!


とっても誇らしい気持ちに
なったのを今でも鮮明に覚えています


いただいたのは



診断料5000円


お金がピカピカに光ってみえました



結婚前に
銀行で働いていたとき頂いていた
お給料とはぜんっぜん違いました





さらには、お客様から後日


『りえさん!ありがとう〜
似合う色がわかって
綺麗にメイクしてもらったら

嬉しくて〜家族にも優しくできて
子どもたちが喜んだよ〜
りえさんのおかげです!』


と、とっても喜んでいただけたんです



家族の中心である女性が
機嫌良く元気でいることって



子どもも元気になるし
旦那さんも嬉しくて元気になる!



その喜びって池に投げた小石のように
波紋となって広がっていくに違いない



女の人が、元気になる仕事がしたい!って
強く強く思ったのでした







その後、
色彩心理学の資格講座をお伝えするように
なっていくのですが

生徒さんたちから


『資格取得したけど何をしたらいいか
わからない』

『やることはわかっているけど
動き出せない』

というお悩みをたくさん聞くようになりました




『せっかく大切な時間とお金を使って
得た資格を活かしていただけるお手伝いがしたい!』


お客様からのありがとうがいっぱいの
喜びが詰まった幸せなお金を手に入れてほしい♡



そうして お客様から
『ありがとう』と言われて
こちらこそ『ありがとうございます』


と、ありがとうがどんどん増えていく



喜びを、波紋のように
広げて♡

 

好きな仕事で自分らしく働く
心と経済が自立した女性を増やしていきたい


そんな想いから


資格取得された方たちが
安心して起業の道を歩いていけるようになる!

起業サポート講座






10年後の不安から飛び込んだ
起業の道ですが


あのころ想像していたよりも
何倍も!!何万倍も〜



素晴らしい幸せな景色を見ています


今年で、18年目になりますが
まだまだやりたいことがいっぱい〜


『ムナシイ』なんて、言ってる暇がないほど
まだまだ熱に浮かされたような気持ちで
自分のお仕事に夢中になっています



『ありがとう』の喜びの
波紋は今も全国に広がりつづけています



ちょっとだけ先を歩き始めた
1人のママとして


起業を頑張っていきたい方たちに

お客様から感謝され
幸せな時間を過ごせる
そのお手伝いが出来ると心から嬉しいです



最後までお読みいただき
ありがとうございました