人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
  小林りえです
 
 
 



 

 

お客様から喜ばれて
お申込みがいただけるようになる
ファーストステップ講座




勇気をだして資格講座に申込み!
無事資格が取れたーーーー!と
 
 
意気揚々!
 
 
好きなことを仕事にして
人の役に立って喜ばれて
仕事する時間を自由に決めて
子どもにおかえりが言える働き方をするんだ〜
 
とはりきっていたけれど・・・・
 
 
実際は、、、
 
 
『ママ友から怪しいって
思われたらどうしよう・・・』
 
 
 
『わたしの講座がとってもいいのは
わかっているけれど
何と伝えたらいいかわからなくて
もごもご口ごもってしまう~』
 
 
『売りつけていると思われたくなくて・・・
おすすめできない』
 
 
 
『チラシ?ホームページ?
ブログ?何から始めたらいいかわからない〜』
 
 
こんなふうに思うことありませんか?
 
 
 
これわたしが全部!!!悩んでいたことでした
 
 
 
またわたしのもとで
資格取得してくださった方から
よく相談されるお声でもあります
 
 
 
image
 
 

 

好きな仕事で自分らしく輝く
心と経済が自立した女性を増やしていきたい

 

 
わたしには
『せっかく大切な時間とお金を使って
勇気を出して学んでくれたこと。
学んだだけで終わらせて欲しくない!』
 
 
世の中の人のお役に立って感謝され
 
 
 
喜びが詰まった幸せなお金を手に入れてほしい♡
 
 
好きなことで自分のチカラで世の中で
貢献できる幸せを感じていただきたいな
 
 
という想いが強くありました
 

 

 

 

 
 
なので
毎月開催しています
色彩心理学の資格を取得された方たちへ
フォローをするコミュニティの中でも
個人的に相談があったときも
 
 
起業について聞かれたことには
わたしがわかることは
惜しみなくお伝えしてきました
 
 
ですが、、、
 
ですが、、、
 
 
だんだんとわたしの中に
ジレンマが生まれてきたんです〜〜
 
 
 



 

 
 
せっかく質問をいただいても 
おひとりずつとしっかり関わる時間はなく
困ったことに対しての対処法だけを
お伝えしているな、、、
 
 
まるで
傷に絆創膏を貼っているみたい、、、
 
 
 
なぜ?その行動が必要なのか?
理由や全体像を話せていない
 
 
 
そして、もっとおひとりおひとりに関わって
今までわたしがやってきたことをお伝えできたら
今以上にもっと活躍していただけるのに、、、
 
 
と思うようになっていったんです
 
 
わたし自身悩んでいたくせに
 
セールス
集客
ビジネス
 
という言葉でさえ
 
『なんかこわい・・・・』と思うほどの
 
へっぴり腰で
実は起業塾にいけなかったのです
 
 
そんなわたしが
大好きな色彩心理学の仕事1本で自立して
 
 
お客様や生徒さんに喜ばれて
個人事業主から
会社にまでさせていただけた
知恵をお伝えしたい
 
 
そんな思いから
 
 
 
お客さまから喜ばれて

お申込みが頂けるようになる!

ファーストステップ講座

 

 

 

を産み出すことができました

 

 


不器用なわたしが

遠回りもたくさんしてきて

 

 

 

トライアンドエラーを繰り返しながら

体験を通して知っていったこと

実際の経験に基づいた

起業に必要なことが詰まった

 

 

 

 

10年以上お客様からお申し込みをいただける

幸せな起業家になれる

大切なレシピ♡が出来上がりました

 

 

 

実は、、これ、、、いちばんに

起業初期のわたしに教えてあげたい講座なんです

 

 

このことを知っていたら

こんなに遠回りしなかったから、、、

 

 

 
わたしは、この講座を通して
 
 
伝えたいことを言葉にして
大好きな商品を必要なかたへ
確実にお渡ししていくチカラ
 
 
をつけていっていただきたいんです
 
 
それは、セールスのチカラでもあるんですが
(わかりやすいようにセールスという言葉を
使わせてください)
 
 
『なにから始めたらいいかわからなかったら』
 
 
 
 
1番最初に身につけていただきたいチカラなんです
 
 
 
『セールス』に嫌な気持ちや
苦手意識を持っている方が多い
こともめちゃくちゃ残念だなって
思うのです
 
 
 
今いるたいせつな生徒さんたちとも
出逢ったときにはそのあいだには
 
 
セールスがあった!!
 
 
 
はずなのに、生徒さんたちも
いざ自分が
起業をスタートするとセールスに対して
二の足をふんでしまったり
焦ってしまったりして
 
 
 
想いをうまく伝えられなくて
お申込みにつながらず
がっかりしてしまう
 
 
 
そんな想いをして欲しくないのです
 
 
 
なぜならば
 
宣伝や集客にチカラをいれて
お客様に体験会にきていただいても
 
 
 
伝えたいことを言葉にして
大好きな商品を必要なかたへ
確実にお渡ししていくチカラ
 
 
がないと伝わらなくてガッカリ、、、
また集客を頑張らないといけない
ということになってしまうからなんです
 
 
どんなに時代が変わっても
最後は
 
『人』と『人』とのコミュニケーション
 
 
だと確信しているからなのです
 
 
 
ご一緒にセールスが得意になって
大好きなお客様と出会っていきませんか?
 
 
 
お客様から喜ばれてお申込みが頂ける
ようになるファーストステップ講座
 
 

 

image

 

 

 

その内容とはこちらです

 

↓↓↓

 

STEP1  10年お客様に愛される起業家になるために大切にしたいヒミツの話

 

 

建物で言うと基礎工事の部分になります

ここが歪んでいたらまっすぐした建物が

立たないように

 

たくさんビジネスの知識を学んでも

この土台がぐらぐらしていたら

使いこなせないのです

 

 

10年以上活躍できる

心の在り方と考え方をお伝えします

 

 

 

 
STEP2 『お誘いありがとうございます』と
喜ばれるラブレターメール
 
自分の講座に来ていただきたくて
お誘いのメールも
数え切れないほど送ってきました 
 

そこで湧いてくるきもち

『しつこいと思われたくない』

『嫌われたくない』でした

 

しかしこの魔法のラブレターメールの書き方を

編みだしてからは、たとえお断りされても

 

『メールをいただいて嬉しかった』

と言っていただけてその後のお客様との関係も

温かなものに変わっていきました

 

感謝されるお誘いメールの文章が

書けるようになります

 

 

 

image

上段真ん中がわたしです 

 

 

STEP3 交流会で行列ができる!

想いが伝わる自己紹介作成術

 

交流会にもたくさん参加してきました

自己紹介はドキドキするし

『何をしてる人ですか?』と聞かれて

モゴモゴと口ごもってしまう

 

 

せっかくのチャンスを 

たくさん逃がしてきました

誰もが『気になる』と思っていただける

自己紹介に変えたら交流会で行列ができました

 

とっさの時に動じない

想いが伝わる自己紹介を作ります

 

 

 

 
 
DAY4 『それほしいです』を引き出す
提案力の磨き方 
 
提案する時に必要なのは
自分の商品がお客様にとってどう役立つかを
知り尽くしていること
 
提案の準備 引き出しを作っておくことで
慌てずにお客様に喜んでいただける
ご提案ができますよ
 
 
 
image

 

 

DAY5 お客様の本当のお悩み
希望を引き出せるようになる質問力アップ法
 
 
セールスの場面で何を話したらよいか?
悩んでしまうのは来てくださって方のお悩みが
わからないままお話しているから、、、
 
心を開いてたくさんお話していただける
質問力を磨いていきます
 
 



 
 
DAY6 セールスは愛♡ 
セールスの本当の意味を知って
お客さまと幸せな未来へ
 
 
セールスが大好き♡になっていただきます
 
セールスとは売り込むことじゃなく
必要な方にあなたの
たいせつな商品をお渡しして
一緒に幸せになっていくことだと思っています
 
お客様と幸せな未来を創っていきましょう
 
 
 
image
 
 
 
 
お客様の声を少し紹介させていただきますね

 

 

6ヶ月後に、どうなっていたい?との質問に

 

「月商100万円が見えてたら嬉しいなー!って気持ちで取り組みます!

うっすらですけどね!あんまり意識すると固まること必至なんで!笑」

 

(それまでの最高月商は50万円前後くらいでした)

 

そんな強気なんだか弱気なんだかな宣言から

7日とかからず、

アッサリ100万円達成してしまったという…

 

ビジネスの型を意識すると

岩よりもガッチリ固まる私

  

ですが、りえ先生の


『お客様から喜ばれてお申込みがいただける講師になるためのファースト・ステップ講座』

 

では、頭と心がほぐれて、

 

 

そういうことかー!となって

スーーーッと馴染んできます。

 

 

(中略)

 

 

なにが起こってたか?というと、

 

私のエネルギーが自由に発揮されていた。

 

ということだと思ってます。

 

講座では

 ペルソナ、ベネフィット、

 

もちろん、そんな用語も出てきます。

 けど、その型ありき、ではなくて、

 

講座生全員から、

話をどんどん吸い上げてくださるんですね。

 

例えば

まだ見ぬ世界に、先走る不安。

 実際にあった失敗から怖気づいてること。

 

こうした質問に返ってくるお答えが

理屈や正論じゃなくて、

 

 

本当にあった話

りえ先生の体験談

 

も織り交ぜながら

 

ひとりひとりが受け取れるように、

伝えてくださる。

 

セールスの全体像

ビジネスの型をザックリ示しながらも

 

そこにある講座生の気持ちを丁寧に拾って寄り添いながら解消しつつ進んでくださるから。

 

ホッと安心して思わず心がひらき、

あぁ、そうかと。

  

ペルソナ、ベネフィット、

が、見えてくる。感覚的にハッキリしてくる。

 

 

型を前にすると心が閉じたり、

何も出てこなくて固まっちゃう…

 

そんな私のようなタイプでも、

思わず心がひらいて、心が動き、行動が起きる

 

 

自分が体験してきた色々との答え合わせもできて、スッキリ!

 

エネルギーが軽くなり

ピュアな状態で働きだすから

(この状態になれるのがすごい!)、


なんだか、あれよあれよと結果が出てしまった


思いのほか、月商7桁ってすぐそばにあったんだー!

 

エネルギー状態がこんなにも、ものをいうとは!!!

 

これをガッツリ体験できたことで、

私も受講生さんに確信をもってお渡しできるものがまたひとつ、増えました。

 

 

(仙台市 色彩心理カウンセラー・齋藤聡子さん)

 

 

 

色彩心理学の大大大先輩 小林りえ先生の

 

「お客様から喜ばれてお申し込みが頂ける

講師になるためのファーストステップ講座」

 

受講中なのですが

 

 

この講座は

ただ、お客様を増やせばいいという

講座ではなくて

 

講師としての品格を育てるような

あなたは素敵な講師になれるよ!って

自信を持たせてくれるような・・・

そんな講座です

 

(横浜市 色彩心理カウンセラー 

星野久美子さん)

 

 

 

 

学んだことを実践してくださったみなさんからは

1講座終わるたびにあつ〜い

お礼、ご感想の

メールが届いてまして

 
 
こちらに書ききれないほどの嬉しいお声を
たくさんいただいています 
 
 
 

色彩心理カウンセラーになって12年

講師養成を、はじめて9年

 

のべ6000人の方にセミナーや講座を通して

お会いして色彩心理心理学部のお話をして

 

500名の方に資格をお渡ししてきました

 

 

2023年1月からスタートした

 

『お客様から喜ばれてお申込みがいただける

ようになるファーストステップ講座』

 


には、1期.2期,3期,4期,5期と

19名の方に受講していただき


年商100万円 200万円越え

安定して、30万円の売り上げ

初講座に3名のお申込み


幼稚園研修

行政の講座にご依頼

企業研修にご依頼


などなど〜

 


『セールスの苦手意識がなくなって

仕事がめちゃくちゃ楽しくなった』

 

『初めて講座のお申込みをいただけました!』

 

と嬉しいお声をたくさんいただいています

 

 

 

 

 

 

ファーストステップ1期生さん

 

 

ファーストステップ2期生さん

 

 

image

ファーストステップ3期生さん




ファーストステップ4期生さん




ファーストステップ5期生さん

 

 

 

 

お客様を前にしたら

 

『何から話したらいいかわからない』

 

と言っていた皆さんが

 

堂々と

 

『お客様に思いを伝えることが出来て嬉しい~』

 

『不安だった起業が楽しくなってきました!!!』

 

と言っていただけるのが心からうれしいですし

この講座を作ってよかったと思っています

 

 

日頃は22歳と25歳の母でもあるわたし

 

 

『好きなことを仕事にして自分らしく輝いていたい!心と経済を自立させたい』

 

 

という元気な女性たちが

世の中に広がっていったら

 

 

その先に

『人にも自分にも優しい世界が待っている』

 と信じていまして

 

そうして

いきいき働くママの背中を見た子どもたちが

 

『大人になるって!仕事をするって!

楽しそうだな』

 

と思ってくれたら嬉しいな・・・

 

 

それが!!わたしの原動力になっています 

 

 

 
もし・・・今こんな思いがあったら
 

 

□セールス、クロージングという言葉を聞くと

苦手すぎてどんよりと気持ちが落ち込む

 

 

□ブログにインスタに?情報が多くて

何から始めたらよいかわからない

 

 

□伝えたい想いはあるのにお客様を前にすると

何から伝えたらいいか?わからなくて

慌ててしまい結局伝わらない

 

 

□お客様からお断りされたら

自分がうまく伝えられないからだと落ち込む

 

 

□行動できるときとできないときムラがある

安定して行動できるようになりたい

 

 

 

 
一緒に不安を安心に変えながら
幸せな起業の道を頑張っていけるとうれしいです
 
 
 
 それでは詳細です
↓↓↓

 

お客様から喜ばれてお申込みが頂けるようになるファーストステップ講座 
全6回
 
 
【日時】2025年10月スタート!!
 
【お時間】9時〜12時
 
【場所】 オンラインzoom使用
 
(こちらからお送りしたURLを開いていただくだけで繋がります。
初めての方は操作の仕方をお伝えします)
 
【定員】4名さま
 
2023年 6期・5期・4期・3期・2期・1期
 満席ありがとうございます♡
 
 
わたしにできるかな?
わたしに必要かな?
 
そんな不安な気持ち
わたしにもよくわかります♡
 
 
そんな方のために
個別相談でゆっくりお話しを聞かせていただいています
 
まずは、不安や想い!ワクワクする未来を
お話しくださいね
 
↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

『好きなことを仕事にするぞ!!!』

と思って飛び込んだ起業の世界ですが

 

 

『あの時勇気を出してよかったー!』って

毎日のように思うんです

 

 

好きな仕事をさせてもらえて

家族とも生徒さんとも仲良し

 

 

『りえさんに逢えてよかった』

と感謝される居場所がある

 

 

そうして今

おなじ気持ちで頑張っていきたい方たちの

サポートをさせていただけるなんて

 

 

 

想像していた以上の幸せな未来が

待っていました

 

 

この喜びを手渡していきたいと思っています

 

 

 

 
  
 最後までお読み頂きありがとうございます♡ 
 
 
 

 



色彩心理カウンセラー・起業サポート

ライティング講師

 小林りえ