人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!
 
色彩心理カウンセラー・起業サポート
小林りえです
 





上司から八つ当たりされたー!そんな時は?



ただいまインフルエンザ大流行で

職場で休む人が続出!!



シフトが回らなくて

日曜出勤を引き受けた生徒さん



なのに、なのに、、




人手不足で

イライラしている上司から

完全な八つ当たり!!

怒りをぶつけられてしまった



ありますよねー

出勤している人に

当たり散らかし








さて、こんな時どうする?


なのですが。


1.なんでわたしが怒られなきゃいけないんですか!

と反論する


2.わたしが悪かったのかも、、と自分を振り返る


3.その他


あなたならどうするーーー?



わたしのところにいらっしゃるお客様は

本当に優しい方が多い



理不尽な目にあっても



『わたしが、怒りをかうようなこと

したのかな?』と相手を責めるのを忘れて



自分を、責めて苦しくなってしまう方が

メチャクチャ多いのです




ですが

ここはしっかり


怒る時!!


そのイライラは上司の問題




怒りを受け取らないこと




だけど怒って反論するのは

きっとキツイと思うし

感情的になり喧嘩になって

イマイチ効果はなしだと思うので



なので、、、



そんな時は、そっと心の中で境界線をひいて



『その怒りは受け取りませんよ』



と静かに心の中で決めましょう!!


とおすすめしています



そうして反論は



冷静に!!わたしは、を主語にした

アイメッセージで気持ちをつたえるのが

効果的!!



『日曜日出勤したのに

怒られて、凹みました』



わたしは、こう思っていますという

感情を伝えると良いんですよ〜







相手の八つ当たりなのに

『自分が悪かったかな?』って

自分を責めてると相手は



『この人には怒りをぶつけてもいいんだな』って


無意識だけど感じ取ってしまうので


そっと


要りません!!


と怒りはお返ししましょうねー!



よかったら実験🧪

と思ってやってみてもらえると

嬉しいです



クリック


理不尽上司にも負けない心をつくる!幸せ心理学はこちら




わたしも、ちゃんと怒れるようになって

自分を、責めるのをやめ


アイメッセージで気持ちを伝えることが

できるようになったら


相手から


『ごめんね』って謝ってもらえるように

なりました



そもそも怒りをぶつけられる機会が

なくなってびっくりします!!


やはり自分の心で何を思うかなんだなって

実感しています!!



応援📣してますね

 

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます
 


 

 

 

読むだけで人間関係の悩みがサクッと消えるヒントが満載!

色彩心理学10日間無料メールレッスン

 

毎日1通ずつ届くメールには

10人10色の個性の人たちが登場します

 

わたし

だんなさん

子ども

ママとも

職場の人

とのつきあいかたがわかります

 

・読むだけで子どもとの接し方がわかり

親子ゲンカが減りました!!

 

・全部プリントして読み返しています!

 

・自分の個性がわかって『わたしはわたしでいいんだ』

と自信がつき安心しました

 

と嬉しいお声続出!

400人の方が登録してくださっている

色彩心理学無料メールレッスンです

 

 

ご登録はこちらをクリックしてください

周りの期待に応えていい人を演じるのはおしまい♡