人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる!!
色彩心理カウンセラー小林りえです



行政のセミナーでした
老けこむ原因はこれだと思ったお話



昨日は、北九州市で色彩心理学の授業でした


65歳以上の人が学べる学校の
授業の一コマを担当させていただいたんですが!

めちゃステキな女性が
いらっしゃいました


黒のベロアのジャケットに黒のパンツ
上品な柄のインナー
衿元にはステキなブローチ


というお洋服で


背筋がピンとされていて
動作が機敏なのです



以前のセミナーの様子



年齢聞くまでどう見ても
70代にしか見えなかったんです


わたしが話すことをキラキラした目で
うなずきながら聞いて下さって


授業のあいまのトイレ休憩の間も熱心に
資料を読み込んでくださっていたので

わかりにくいところがなかったか?

声をかけたら

『わたしは、91歳だから理解が遅いから〜』

と言われてビックリ!!したんです


周りの方たちも
『〇〇さんはすごいんですよ!
頭がいい!若い』と絶賛されていました


その、熱心さ
好奇心が若さの秘訣だなぁって思ったんです


わたしも50代なかば

プライベートでは
よく、、、
わからないことが出てきたら

もう、めんどくさいから
わからなくていいや、、、


となりがちで
娘や夫に代わりにやってもらったり
してしまうもので

いつまでも元気に働くためにも

わからないからいいや、、

はなくして好奇心を忘れないでいようーと
襟をただされました


もう、この年だから、、、と
あきらめたり

好奇心がなくなってしまうのが
老けていく、、、原因なんだろうなぁー!


って思った次第です

自分へのいましめを込めて


新しい年!!新しいことをやってみたい!
あなたに
↓↓↓

資格取得講座 人気No.1

人間関係の悩みゼロ!やりがいと好きな仕事

幸せな毎日!が欲張りに叶っちゃう

人気の資格取得講座

 

2月17日(金)からスタートします


1月🈵

10月🈵



・180名が受講!お仕事にもなると   人気ナンバー1の資格講座です                          土曜日クラスも募集しています


 


こんなふうにいろいろな方と出逢えて

お話を聞けるのが

とっても楽しくて


たくさんの方に色彩心理学が

伝わっていくのがとっても嬉しいです


今月は、あと2つ!セミナーがあります


気合いを入れて頑張ります