人間関係の悩みゼロ
好きな仕事で
わたし色に輝く毎日を手に入れる
 
色彩心理カウンセラー  小林りえです
 
 


 

 【募集・土曜日クラス】

 人間関係の悩みゼロ
好きな仕事と幸せな毎日が手に入る
カラーメンタリング®︎認定講座のご案内です
 


下の息子が幼稚園に入園
『やった〜やっと手が離れた〜』
と解放感でいっぱい〜
 
 
ママ友と、今まで子連れでは行けなかった
お店でランチ三昧
幼稚園ママライフを楽しんでいたのですが
 
 
だんだんと
 
『わたしこのままでいいのかな?
ずっとこんな毎日が続くのかな?』
 
 
子どもの手が離れて嬉しい反面
心にぽっかり穴があいたようなさみしさ、、、
漠然とした焦りを感じはじめていました
  
 
 
いずれ子どもたちは手が離れていく
10年後、、ひとりの時間が寂しくないように
 
 
母でもない妻でもない
ひとりの人としての居場所を作ろう
 
 
だけど今は、、、
 

『子どもとの夏休みは一緒にいたいし

子どもにお帰りを言ってあげたい』

 

 

ならば

『何か資格を勉強して家で仕事をしていこう』と

 

 

 

似合う色を提案できる

パーソナルカラー診断士となって

自宅で教室をスタートしました

 

 

 

お客様と色々お話していると

『人間関係のお悩み』をたくさん

うかがうようになって、、、

 

 

もっとお客様のお役にたてたらいいな!

という気持ちから学び始めた

色彩心理学でしたが!

 

 

 

本当に必要だったのはなんと

わたしだったんです〜

 

 

 

 

 

その頃のわたしは

小学生になった娘を

毎日のように怒ってばかりいました

 

 

忘れ物が多いことを注意すると

『その場しのぎ』をしてはぐらかす娘

 

 

『将来、嘘つきになるのでは、、、』

 

 

と、心配のあまり、娘をくどくどと

怒りすぎては

 

 

『こんなに怒っていたら

娘の自信をなくしてしまうのでは?』と

夜な夜なひとり反省会

 

 

明日は怒らないでおこうと思うのに

また怒ってしまう、、、

 

 

 

また、わたし自身のお友達関係では

 

 

自分より人を優先するのがクセで

ストレスをためがちで、、

 

 

特にハキハキ遠慮なく話す人が苦手で、、、

言いたいことが言えなくなってしまうんです

 

 

そんな人と会った日には

『なんで言いたいことが言えなかったんだろう』

家に帰ってもモヤモヤ

 

 

そのイライラを家族にぶつけ、、、

またまた夜な夜な反省会、、、

 

 

ひんぱんに日課のように

反省会を開催しておりました笑

 

 

 

 

  

 

当時・・・なぜこんなにも・・・わたしが

困っていたか?というと

 

 

10人10色というように

いろんな個性の人がいることと

 
 
 
どうつきあったらいいのか?が
サッパリわからなかったからだったんです
 
 
 
人には10人10色のタイプがあって
それぞれの色タイプの人がいて関わり方が
ちがう!ことを知ってショーゲキでした
 
 
娘は、 陽気で好奇心旺盛で
気持ちが変わりやすいタイプ
 
 
くどくど理屈で話しても
伝わらなくて
細かく短く何回も伝えたほうがいいこと
 
 
 
苦手なハキハキタイプのあの人には
『察してください』が伝わらないから
言葉ではっきり伝えて良いことといったように
 
 
 
【 相手のタイプ 】と
 
【 つきあい方のポイント 】
  
 
がわかるようになって
実際に行動に移してみたら、、
 
 
 
『あれ?今までなんで悩んでいたんだろう』と
いうぐらい!!
 
 
わたしの気持ちがすんなり
伝わるようになったんです♡
 
 
それからは夜の反省会、、、
すっかり開かなくなったんですよ〜
 
 
娘のいいところも見えてきて
娘を、安心して見守り
信じられるようになりました
今もとっても仲良しです
 
 
 

そうして、お客様の人間関係のお悩みも

スッキリ解決できて喜んでいただけました

 

 

そんな姿を見かけた

小学二年生の息子が学校の授業で

将来の夢を聞かれたときに

 

『ママみたいに楽しく働く大人になりたい』

 

って言ってくれたんです

 

 

子どもに『大人になるって楽しそうだな』

って伝えられたのが嬉しくて

 

『この働き方を選んでよかった』って

心から思いました

 

 

好きなことをして
人間関係のストレスがなくなると
 
 
小学生の頃からの頭痛もなくなって
夜もぐっすり眠れるようになったんです
びっくりしました!

 

 

 

 

 

子どもとの関係がよくなって

わたしの人間関係もよくなり

仕事にもなって喜ばれた!

 

 

一石三鳥にもなった

『色彩心理学』

  

 

みんなが知っていたら!

 

 

子どもと仲良くやっていけるし

子どもの自信を育てることができる

 

人間関係でストレスを溜めることなく

元気でいられる!!

 

 

そして、お仕事にしていくことで

わたしが感じていたように

いくつになっても

 

『自分の人生を

輝かせていきたい!』

 

 

と思う方のチカラになりたい!と思って

資格取得講座を開催させていただいています

 
 
人間関係の悩みゼロ
好きな仕事と幸せな毎日が手に入る
カラーメンタリング®︎認定講座

 

 

その内容はこちらです

 

↓↓↓

 

STEP1  家族のカウンセラーにもなれる!

子どもが悩みを話すようになる理由

 

 

子どものことが色で

理解できるようになると

 

子どもが悩んでいるときも

一歩引いた立場から話を聞く姿勢が

自然と身につくからなんです

 

お子さんやご家族が心を開いてくれるから

よい関係が作れるようになります

 

{F40953E6-5BC3-4031-BCA6-887DB559168C}

 

 

 

 
STEP2 多くの人が悩んでいるのに学校でも教えてくれない
『自分を知って幸せになるカギ』
 

私はどんな色の性格を

もっているのかな?

自己理解をしていきます

 

まだ自分でもわかっていない魅力に

気がつくので自分のことが好きになって

『自信』が持てるようになりますよ

 

自分を知ることって、幸せになる近道なのです

 

 

 

 

 

 

STEP3 もう!人間関係で悩まない!

コミュニケーションの達人への道

 

自分のことを知ったら次は、
わたし以外の人の
特徴を知っていきます
 
 
10人10色のタイプを知っていきます
 
例えば、緑タイプのには焦らせてはいけない!
というように
どんな人にもどう対応したらいいか?が
わかるので人間関係に悩まなくなります

 

 

 

 

image

 
 
 

 

 
STEP4 『あなたのおかげです!』と喜ばれて
幸せなお金が頂けるセッションの秘訣
 
資格取得後はお仕事としても働くことが出来ます
どんな素晴らしいセッションでも
お客様と信頼関係が築けないと
喜んでいただないものになってしまいます
 
資格取得後すぐに、お客様に喜んでいただけて
安心して活動していただける秘訣を
実技を通して、お伝えします
 
 
 
 

 

 

 

 カラーメンタリング®︎とは

10年以上の歳月をかけ
一万データ以上の実証を重ねるうちに
たどりついた
 
 
人を話し方や行動やメンタルから、
人を10色の個性に分けて理解する
色彩心理学です
 
 
人間関係の悩みには

カラーメンタリング®︎を学ぶことで、

うまくいかない理由と対策

がはっきりと分かるようになります

 

 

 

そうして、分析したあとに
 
『なら、わたしはどうしたらいいの?』
 
具体的な対応策をお伝えして
生活の中に取り入れていただくので
変化が早いんですよ
 

 

身近にある色 だから

主婦の方、初心者の方にも習得しやすく

 

 

家族のカウンセラーにもなれて

自分の人間関係の悩みもなくなる

お仕事にもなって喜んでいただける

 

ととっても喜ばれています

 
 
 
まずは、ご自分のために!
一家にひとりカラーメンタリスト®︎がいる暮らし
 
『お友達とうまくいかない・・・』
『新しい先生がこわい・・・』
 
といった子どもの人間関係のお悩みも
色で分析して、どんな対応をしたらいいか
伝えてあげることができるんです
 
 
『子どもを心配しなくなって
わたしと子どもの自己肯定感があがりました!!!』
 
というお声もたくさんいただいています
 
 
 
 
お仕事にしていただけます
 
カフェやご自宅教室やマルシェに出店して
image
 
 
1対1で、困っているかたの
人間関係のお悩みを解決していけます
 
 
 
複数でわいわい開催することもできます
カフェでのセッション風景
 
 
 
 
周りの人と家族との人間関係がよくなる!
 
 
お仕事にもできてしまう
 
 
いいことずくめのカラーメンタリング®︎
家族の『心の救急箱』のようにご家族でも
長く使っていただきたいと思っています
 
 
 
 
お客様の声を少し紹介させていただきますね

 

子育て中の主婦でしたが、りえ先生に一度

息子との関係をカラーメンタリングで見てもらったときの

爽快感が忘れられなくて

数年たって資格取得しにいきました。

 

カラーメンタリング®︎で子育てセミナーをしたり

ワークショップをしています
 

毎回好評で、変化があったと喜んでいただいて

継続して開催させて頂いています

終わった後のお客様の清々しいお顔が嬉しいです

 (40代 kさま)

 

 

 

…会社員の私、家庭の主婦である私

…何かや誰かが居ての“私”ではなく

“一人の女性として”存在する意味を持てた気がして

ささやかでも誰かのお役に立てていることが

嬉しいです。

 

そして、

自分と周りにいる人達の個性を前向きに

受け取れるようになりました

 

 

何か目に見える不幸がある訳でもないのにナゼか幸せを感じられず…

自分を認めたいのに認められない…。

 

そんな私がカラーメンタリングを通して

霧が晴れるようにこのモヤモヤを前向きに

解決していくことができた経験、体験を、

以前の私と同じように感じている方に一人でも多く伝えていきたいです

 

 

image

(はろいろ 堀川優子さん)

 

 

 

 

わたしも何かやってみたい

キラキラしている人のSNSをみて

心がざわつく、、

 

そんな時に出会ったのが色彩心理学の

小林りえ先生でした

 

一度の体験会で、家族の関係が

色で見えてスッキリ

 

わたしみたいに、モヤモヤしている人の背中を押せるようになりたいと、資格取得に

チャレンジして5年

 

今では、生徒さんから

『あささんに会えて人生が変わりました』と

役に立っている喜びをたくさんいただいて

います。

 

 

 (いこいろ教室  asaさん)

 
 
 
 
こちらに書ききれないほどの嬉しいお声を
たくさんいただいています 
 
 
 

色彩心理カウンセラーになって12年

これまで

3000人以上の方にセミナーや講座を通して

 

【人間関係の悩みがなくなるコツを

色で知る方法】

 

 

をお話してきました

 

 

「わたしも、りえ先生みたいに

悩みを解決して喜ばれる人になりたい」

 

 

と言っていただき資格取得してくださったかたは

全国に広がって活躍してくださっています

 

 

 

image

仙台と北海道の生徒さんが福岡に来られたとき

福岡の先生たちとランチ会しました!

緑の服がわたしです

 

 

 

 

『色に置き換えるからだれにでも

わかりやすい!実践的!』と

 

行政のセミナーには

5年連続ご依頼をいただき口コミしていただいて

2022年度は12件もご依頼いただいています

 

 

喜びの輪がどんどん

広がっていることが、、、

嬉しくてたまりません

 

image

福岡の県立高校でお話させていただきました!

先生方と委員さんと

黄色いスカートがわたしです

 

 

 

日頃は、24歳・21歳の子どもの

母でもあるわたし

 

わたしも助けられた

 

【人間関係の悩みがなくなるコツを色で知る方法】

 

が、世の中に広がっていったら

 

人間関係に悩んで心を痛める人が減って

元気な人が増えて

日本が平和になると信じていまして

 

 

わたしの子どもたちの未来が今より

【優しい世界】になっていたらいいな・・・・

 

 

 

そうして

いきいき働くママの背中を見た子どもたちが

 

『大人になるって!仕事をするって!

楽しそうだな』

 

と思ってくれたら嬉しいな・・・

 

 

それが!!わたしの原動力になっています 

 

 

 
もし・・・今こんな思いがあったら
 
□人間関係でつい自分が出せず我慢して家に帰ってぐったり
 
□子どもがよくわからくて怒ってばかり、、、
子どもの自信をなくしてないか心配
 
□困った人間関係、、
具体的に何をしたらいいかを知りたい
 
□わたしも、自分の人生を輝かせたい
 
□わたしも!
だれかに喜ばれることをやってみたい
 
 
 
一緒に頑張っていけるとうれしいです
 
 
 
 
資格取得後のフォローも万全です
ひとりぼっちにはさせません!
安心して、習得していただけたらなと思います
 

 

全国の先生たちとは月に一度

2時間の勉強会をしてます

上段左から2番目がわたしです

(自由参加です)

 
 

 

 

 それでは詳細です

 

 

 

 

 

 

 
 人間関係の悩みゼロ
好きな仕事と!幸せな毎日が手に入るカラーメンタリング®︎認定講座


【お時間】12時間 +α
実技のセッションがあるため受講生の人数に
よって変動があります
 
【日時】2023年 
2月18日(土)
2月25日(土)

3月18日(土)

 
【お時間】10時~14時
 
【場所】 オンラインzoom使用

(こちらからお送りしたURLを開いていただくだけで繋がります。
初めての方は操作の仕方をお伝えします)
 
【定員】2名 残1名
 
 
【受講料】受講料 ¥95,000
     教材費 ¥13,524
 
    合計 ¥119,376 (税込)
 
 
【年間登録料】 ¥1,000
 (お仕事にする場合必要です)


 
わたしにできるかな?
わたしに必要かな?
 
そんな不安な気持ち
わたしにもよくわかります
 
講座にお申込みいただく前に
1度個別相談でお話しさせていただいています
 
まずは、不安や想い!ワクワクする未来を
お話しくださいね
 
↓↓↓
お問い合わせ・お申込みはこちらです

 

 

 

10年後の自分を心配して始まった

『好きなことを仕事にする』

 

今の生き方ですが

 

『あの時勇気を出してよかったー!』って

毎日のように思うんです

 

 

好きな仕事をさせてもらえて

家族とも生徒さんとも仲良し

 

『りえさんに逢えてよかった』と感謝される

居場所がある

 

 

想像していた以上の幸せな未来が

待っていたんです

 

この喜びを手渡していきたい

 

 

『何かやってみたい!!

いくつになっても自分の人生を輝かせたい』

 

 

と思っているあなたを全力で

応援させていただきたと思っています

 

 

ギスギスした人間関係がまるくなる

『優しい世界』を一緒に創っていけると

嬉しいです

 
  
 最後までお読み頂きありがとうございます♡ 
 
 
 

 

色彩心理カウンセラー 小林りえ