心優しいあなたへ

 

帰り道はスキップで♪

心と色の教室 小林りえです

 

 

 あなたは、誰かに対して

 

😔話していたらなんかイライラする〜〜

😔なんかこの人苦手〜〜

😔萎縮して言いたいことが言えない〜〜

😔逆にいつも言いすぎて怖がられてしまう

 

ということ、ありませんかー?

 

他の人とは大丈夫なのに

特定の人が苦手だったりして・・・・。

 

『なんであの人

とは後味がわるいやりとりになるんだろ』

 

別れた後思い出しても

しばらくモヤモヤしたりね

 

「なんでわかってくれないのーーー」と

さみしい気持ちになったり


 

その相手が

お子様・パートナー・家族・ママ友・職場の人

 

などずっとおつきあいが続く関係だと心は晴れず

重くどよんとしてきますよね

 

 

 

 

『もう、これってどうしようもないこと』

ってあきらめていませんか?

 

実はこのお悩み『色』を使うと!

あっという間にハッピーな関係に変えていくことができるんですよ

 

人とうまく付き合えない悩みの原因は

 

『相手がどんな人なのかわからないこと』

『自分がどんな人なのかがわからないこと』

の2つなんです。

 

つまりは、突き詰めると

『気持ちがわからないこと』なんですが・・・。

 

この『見えない』個性や感情が

色で『見える』ようになる!

それがカラーメンタリング®︎なんです!!

 

 

image
 

 

 

カラーメンタリング®︎とは

色彩心理学をより簡単に習得しやすくしたメソッドです。

 

カラーメンタリングでは

人の思考や行動のパターンを

10色の色の特徴にわけています

 

10色の特徴こちら


 

これだけを知るだけでも

苦手な人のことを良く理解できるようになって、

人間関係が良くなるのですが・・・。

 

さらに、2時間で

目には見えない人間関係を色を使って

こんな風に具体的に見ていきます

 

 

image

 

例えばこの図は、

受験生の時の息子くんとわたしの関係を表しています。

 

 

願書を出す前に、なかなか私の気持ちが息子にわかってもらえなくて

モヤモヤしていた時のものです。

 

上の段が私の状態。この色からわかることは、この時の私は

『青キャラ』きちきちと息子を取り締まって、正論をふりかざし!そうとう口やかましく

息子に接していたようです。

 

下の段は、息子の状態・・・水色は

きちきちと取り締まられるのことに息苦しさを感じていることを表しています。

どうりで・・・のらりくらりとかわされていたわけですね笑

 

しかも、私自身も…本来は気楽でおおらかな

『水色キャラ』なのに

願書って期限があるもの!!!きちんとしなくては!!!と

柄にもなくきっちりまじめな『青キャラ』になってしまっていて

当時はすごく苦しかったのでした

 

 

こんな風に

 

💡どこがこじれてややこしくなっているのか?が目で見てわかる

 

💡相手の考え、行動が色でわかるので相手について理解できなかった特性がわかる!

 

💡自分の気持ちも色でわかり自分が無理していたことがわかる!

(人間関係に無理は禁物なんですよ―――)

 

💡私ってこんな人だったんだ!

 

というのがわかるんです

 

そう!!

 

モヤモヤどんよりしてしまうのは

ズバリ相手のことがわからない!

から!起きています!

目に見えないからわからない。

 

そしてわかったで終わりじゃなくて。

 

 

では、ではどうしたらいいの?

までがわかるんです。

 

なので、長年悩んでいた人間関係が!

一回で解決することがたくさんあるんですよー

 

本当にすぐれものです

 

どんなものか興味がある〜〜

見てみたいなぁと思われたあなたに

 

 

心と色の教室では2つのセッションをご用意しています

 

🌸zoomセッション

 

🌸対面セッション

 

です!

 

まずオンラインzoomでのセッションはこのようにすすんでいきますよ!

 

 

①開催日を決めます

 

②講座料をお振込いただいた後 当日使用する資料を送らせていただきます。

 

③お時間になったらこちらから送らせていただいたURLをクリックしていただくだけ!


対面レッスンは、福岡市早良区藤崎駅ちかくの

教室にお越し頂いています

 

 

こんな風に関係を見ていきます

 

 

{5C92502D-84E4-41B7-A776-BBE0EC332D37}

 

 

 

こうしてあなたと相手のキャラがよくわかり、

悩みがスッキリしていきます

 

 

カラーメンタリング®︎フルセッション

 

場所/オンライン zoomご自宅・またお好きな場所

対面/心と色の教室 福岡市早良区高取(詳細はお申し込み時にお伝えします)

 

お時間/2時間

 

お値段/8,800円 (税込み)

 

クリックしてくださいね


◎希望のお日にちを何日かお知らせください

 

 


〜お客様の声〜


これまでご受講頂いたお客様からは

こんな嬉しいお声を頂いています!

 




・今まで長いあいだ

いろんなことを試してきても、

変わらなかった家族との関係が一回のカラーメンタリング®︎で変わりました

聞いたことを実践してみたら

夫が!!嘘みたいに激変!

いまでは、わたしの一番の応援団です

私の心も穏やかになりました

(40代 主婦 Aさま)

 

 

・怖かった職場のあの人のカラーがわかったら、

ただわかっただけなのに怖くなくなって

信頼してもらえて、

仲良くなることができました。

(30代 会社員 Rさま)

 

 

・自分らしさを出しちゃいけないと思っていたから苦しかったんだとわかりました

色だとはっきりわかるからおもしろかったです。

りえ先生の、自分らしさを出すのもコミュニケーションですよ!の言葉が響きました

(40代 カウンセラー Nさま)

 

 

 

こんなふうに

嬉しいお声をたくさん頂いています!!

 


せっかくのあなたの人生の大切な時間

できるなら

もやもやした時間を減らして

晴れ晴れとした気持ちで

機嫌よく過ごしたいですよね!

 

ぜひ一度

 

人間関係を色で見る!体験をしてみてくださいね!!

 

ホントに一回でスッキリしますよ〜

 

💌お問い合わせ・お申込みはこちらです←クリック



終わった頃には、心晴れ晴れ
スキップしたくなるような
気持ちになっていただきますよ

お待ちしていますね♪

 

 

 
 

ではでは。また明日!

 
 
 最後までお読み頂きありがとうございます♡ 
 
 
あなたが、今日も、 心をのびのびと
あなたらしくいられるように応援しています!!