心優しいあなたへ

帰り道はスキップ🎵で
心と色の教室  小林りえです

連休2.3日は、心と色の教室から

令和になりお初のカラーメンタリスト®︎さんが誕生したんですが

asaさんの幼馴染じみさんです



あるある話で、おおいに盛り上がり!
顔が痛くなるほど笑いましたー!


なんのあるあるか?と言いますと

赤キャラあるある。


今でこそ。わたしの中の赤は、ボリューム低めなんですが。

たまに、出てくるのが!!

赤の特徴

厚情人情

自分の大切な人が傷つけられていたら

いてもたってもいられず

ガルルルと噛みつきにいく、、、笑笑

そう。親分肌

ってことをそれはそれはよく
やってましてね。

はっ!と気づいたら

「あ、、、そこまでは、頼んでません」

と、当の本人から控えめに言われてしまったり

闘いにいき、闇討ちにあい

傷だらけになるという

なんかこんなことを38歳ぐらいまで

やってまして。スネから血を流して←たとえね



悔しがるわたしに

歳上のお姉さまから

「りえちゃん、、、そろそろ逃げるということを覚えようね、、、」

と、背中をナデナデ

優しく諭され。

ボリュームを調整できるようになったんですけど

今も。実は存分にありまして

生徒さんが、
初めての場所に、ドキドキと
躊躇されているときにも

「大丈夫です!わたしといれば

怖いことは何も起きませんから」

みたいなカッコいいことをよく言っていたり

大人なんで、もうガルガルは言いませんが

大切な生徒さんは全力で守る心意気でございます



こんなエピソードがてんこもりな

赤キャラ満載。新カラーメンタリスト®︎の

Rさんが


漫画見てるみたいに、臨場感たっぷりに
ご自身の体験談を話してくれるもんで

もーたまらなかったんですよー!

そして、Rさんからも 

先生〜〜ギャップがありますよー

「そんな風には、見えない」

と言われたんですよね

よく、意外〜〜と言われるもので
びっくりさせないように

Facebookの自己紹介に

「多少見かけとギャップありです」

とわざわざ書いてましたら。

よくそのフレーズが気になりました!
どんなギャップですかー!

とメッセージをいただくので
今日は、内訳を書いております

で、見かけは、よく
「おしとやかで、優しいお姉さん。お母さん」

の雰囲気をかもしだしてますが←自分で言うな笑

どうやら意外にも?

「お父さんだったの?」ということみたいです笑

そうして、

このギャップを好き♡になっていただけている
ということも

肌感覚でわかってきたのですよー


このRさんも、asaさんのブログを読んで

asaさんの意外な!!部分に引き込まれてたーと

おっしゃっていたのです

なのでね。何が言いたいかーというと

そのまんまのあなたの魅力を存分に出していきましょうよー!

ということなんです。

こんなわたし大丈夫かな?と思わずに

まんま出していたら

だからこそ!好き♡と言っていただける

気持ちが分かり合える人と

繋がっていけるのかなぁと思うんですよね

なので、意図したわたし。
を演出する必要は、まったくなくて

余計苦しい。

わたしの、色を濃いめに出していきましょう!

それには、カラーメンタリングがおすすめですよー!!

と、改めて感じた2日間

あなたの色を見つけにきませんかー?!

今日は、どんたくパレードに娘が出るから見てきまーす!




ではでは。また明日!


 最後までお読み頂きありがとうございます♡ 


あなたが、今日も、 心をのびのびと
あなたらしくいられるように応援しています!!