ランドクルーザー250と、レクサスGXの違い
平成9年ランクル80最終モデルから、東京モーターショウでランクル100のエアサスに衝撃を受け平成10年に購入、翌年1月にシグナス発表と同時に購入、12年イモビライザー月を発表、13年新しいパール色を発表、そして19年200系、改良のたびに買い替え300系、そして250も買いました。
人生のほとんどをランクルを乗って来ました。
そして、
人は信じないと思いますが毎年買い替えてもお金が減るどころか新車1台分以上にお金が貯まりました。
ランクルは、買った金額より高く売れる車なんです
(買取センターや下取りでは無理です)
現代に近づくにつれ値段が異様に上がり、
250のディーデルのZXフルオプションならランクル300の値段と変わらないです。
だから、今は新車転売の250のガソリンは700万以下でしか売れません。
そりゃ300とねが変わらないならそうなります。
今回のレクサスGXも発売されてもRXの様にリセールは良くないでしょう。
買うならRXでありLXです。
以下がランクル250です。
vx
ファーストエディション
素直、
エンジンは凄くちゃっちく感じます。
海外で売られている車にはエンジン周りのカバー類や装備がほとんど付いてなく全く違う感じに見えます。
そして、日本で売られている車にはエンジンルームを開けるとガバーで綺麗に塞がれたり色んな装備、パーツなどが標準装備されているのが多く、海外仕様と全く違いました。
しかし‼️
しかしですね、最近は全く反対になって来てます。
ランクル250を見ればわかります。
以前の150系のプラドですとリアシートは電動格納が標準でした。
今は?
付いてません‼️
海外の車は?
付いてます(海外で発売されている250コトランクルプラドです‼️)
日本で売る車にはパーツを付けず、海外に出す車には標準装備にし(日本国内のZXと同じ装備)、円が安いから海外ばかりで販売して日本には車を回さず部品がないと嘘ばかり‼️
挙げ句の果てには、
トヨタの販売店は殿様商売
買いたいの?
だったらローン組んでください‼️
下取りないの?
なら売れない‼️
コーティング付けてください‼️
でないと売れないです
値引?
無理です。
店により違いますが、
神戸のトヨタには問診票があり
あなたが欲しいランクルについての思いを書いてください。
これを書いてから面接みたいなんして、やっと帰るのではなく抽選に参加できる。
こんなバカにされた販売方法になった。
情けない
ほんまに嫌になります。
転売ヤーが沢山いるから更に買えなくなりました。
買いたい方々が買えず、値引きもしてもらえず
トヨタの言いなりにならねばならない。
早く1ドル90〜120円くらいにならないかなー
手のひらを返した様にぺこぺこしながら買って下さいと態度を豹変するんでしょうね‼️
まあ、脱線しましたが
いつか、日本人は良い車を手にできない人間が沢山できそう。
そんな気がします。