GENTEMSTICK MAGIC 38 スプリントボード ダイノック張替 | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは、いつもご覧下さりありがとうございます。

今日はスプリットボードに貼ったダイノックシート張替について




右が、GENTEMSTICK CHOPSTICKS MAGIC 38

左が、私の板でオガサカのスプリットです。

仲間内で、GENTEMSTICKを保有する友達が多く、この板も私と一緒に買ったスプリットボードです。

注文して2〜3年待って来ました💦今のトヨタ新車販売みたいな感じです。


ダイノックシートは、新品の板に貼るのが1番です

傷がほとんど付きません。

また、いろんな木目にも張り替えできます。





今回はダイノックシートを貼って5年以上経過しているので張り替えて欲しいと頼まれて急遽入院になりました。





スプリットボードなんで仕方ないですが




傷だらけです





あまり使っていないと思いますが(いつも一緒に行くので2〜4回? 私は同じ板を持ってましたが2回ほどしか使わずに売りました)




ガリと何箇所もいってますね(⌒-⌒; )


インターフェースを外して捲る準備






見て下さい

この綺麗な事😍


やっぱり綺麗が1番ですよね





ドライアーで温めながらゆっくりめくってゆくだけです。





この板は、新品納品当日が白馬の山で受け取りし

そのままサンライズヒルの小林さんたちと八方尾根からバックカントリーに行きました。


ですので保護のダイノックを貼らずに使用したので傷があります。

残念ですが。






新品の状態から貼っていれば傷もないんですが


まあ、明日に新しくダイノックシートを貼るので

新品にはなります。




カーボン調にするのか木目にするのか選び次第です


3Mダイノックシートと検索すればたくさんのリアルな木目など見れます。

ホテルの内装やキッチンなどにも貼られてます。


木目に見えて実はダイノックシートやアイカのシートなどが多いです。

皆さんもぜひ、ボードを新しく着せ替えしてあげるのも楽しいですよ^_^