山頂朝一に!加水劣化でビンディングがもげた!遭難者の信号 | パウダージャンキーのブログ

パウダージャンキーのブログ

ブログの説明を入力します。

1月20日ガラガラ沢近くにて発見された遭難者の方のご冥福をお祈りします。

ココヘリビーコンの信号を目指して捜索に来られた方々と会い、その後直ぐに発見されました。

あと少しだったのに残念です。



この左側の川上を上ったあたりです。




捜索隊と話をした友達のアレフ


話は変わりますが

白馬に舞い戻りました私は、雨にも打たれて良くないコンディションでした。


本日、山口県、京都、東京の友達達が白馬に合流しました。私的には山に上がりたいのですが、1人の方が女性で友達の娘なんで山には上がらず、ゲレンデを滑ると決まりました。


私は、ほとんどがスプリットボードですから

先ずビンディングがありません。

magic38でゲレンデを回すために、長期保管してましたburtonジェネシスを取り付けました。




1〜2回しか使用してなく保管してました。

2014年モデルですから10年前のビンディングです

(⌒-⌒; )


Yahooか、メルカリで売ろうかとしてましたが、

急遽使う事にしましたが売らずに良かったと思いました。


朝一番、ゴンドラに乗り込み

山頂到着


さあ‼️と、ビンディングを留めていたらブチッ‼️と音が鳴りました。




えっ、エッ‼️マジで❗️


滑ってる最中に切れていたら大怪我してました。

良かったと思うべきですが、朝一の山頂で切れて滑ることもできません


そう

下山するしかないです

1人恥ずかしく降りのゴンドラに





いやーしかし見た目は綺麗ですが(⌒-⌒; )





パリパリに割れてます。

先日のSMRのライトニングのベルトの用に切れてます、


そのほかは




綺麗で劣化など全く分からないです




ネットで売らずに良かった

ただ、売らねばならないので取り急ぎ宿に代わりのビンディングを送ってもらいました。






朝に連絡したら昼前には宿に向けて発送してくれました。さすが、サンライズヒルの小林店長(私の尊敬する師匠)


そんなこんなで、板を交換するためにホテルに戻り交換してゲレンデに戻りましたが、今度は25年以上ぶりに転倒しました。


斜面進行方向にダイブするみたいに前向けに転倒して胸を強打しました。

昔のスノーボードやり始めの時によく転倒したあの感覚です。


板が横を向きエッジに引っかかり転倒です。

転ける前に、あっやばい‼️と板を戻そうとしましたが

引っかかり転倒です。


今年買ったニューボードをきちんと調整してなかった事と、5年ぶりのフリーランに怖さもあってと思います


滑る事もできないくらいに胸が痛く昼前にやめて宿に帰りました。




待っていた家内に叱られ




ルイとお散歩




明日はどうするか(⌒-⌒; )

胸も肩も全身痛いので大人しくするか悩みます