1000円カット利用してます! | キレイ・オシャレの作り方

キレイ・オシャレの作り方

「何を着ていいかわからなくなった」
「いつもの無難なスタイルをなんとかしたい」
「おしゃれするのが楽しくなくなってきた」
そんなあなたの悩みを“自分に似合う”で解消!
おしゃれのスイッチ!押しましょう!

タイトル通りに
1,000円カットの常連ではないですが
たまに行きます。

ショートカットは
少し伸びるだけでシルエットが変わって
重たーい印象になるので
短いスパンで美容院通いを
しなければならないヘアースタイルなのです。

それなのに
美容院に行く時間や
予約のタイミングが合わずに
行けない期間が続いてしまう時!

私は1000円カットを利用しています。
(もはや1000円ではなく1350円になってましたが)

いつも
「全体的に1長さをセンチカットしてください」
とオーダーします。

1000円カットのような
安くて早くて、カットのみのお店は
仕上がりは自己責任のだと思っています。

熟練の理容師さんがオーダー通りに
カットしてくれるところです。

複雑なオーダーは伝わりにくい
伝えづらいし
短い時間での意志の疎通はムリですよね。

美容院に行くまでの繋ぎなので
シルエットが変わるほど切らない。
襟足がキレイに揃うだけでも
スッキリ見えるので、
モサモサからは脱却できて
気分が晴れます!
(でも本命では無いので
気分が上がるほどではないです。)

そして本気で行く美容院は
私はほとんどお任せでお願いしてます。
全信頼寄せてるので
間違い無い!

そんな美容院美容師さんを見つけることですね。

約2ヶ月ぶりに美容院行きました。
(途中1回1000円カット利用)

今回はクルクルです。


よくカラー診断の時

髪の色、何色がにあいますか?

って聞かれます。

パーソナルカラーからのお答えはお返ししますが

美容師さんに直接会相談したほうが良くね?って

実は思っています。


信頼できる美容院美容師さん

探しましょー!


見つけるコツは

いつもヘアスタイルが素敵!

って思う人に

「どこの美容院?」って

聞くのがいいと思いますよ。