副鼻腔炎手術のお話③ | 縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

温暖な気候の土地で、のんびり子育てしてます。

自然と漫画と映画、そして天然石が大好きです!

 

副鼻腔炎の手術が決定したものの、

ワンオペで子供育てている私は、

 

①どこの病院でするか?

②日程はいつ頃が良いのか?

③子供を誰に預ければいいのか?

 

などなど、考えることが沢山あったものの、

これらは以外とスムーズに解決されました。

 

私の住む地方都市の田舎では、

大きな病院が3つほどあり、かかりつけの耳鼻科からも

この3つから選んでと言われましたが

息子が4歳の時に扁桃腺除去手術をした病院で

お願いすることにしました。

耳鼻咽喉科専門の入院施設ある病院です。

 

下差しこちらの病院ですハート

 

 

 

大学病院とか大きな病院って苦手。。。。

コンビニやカフェも入ってて便利だし、

病室も綺麗だったんだけど、

常任の医師に当たらない可能性あるし、

研修医に鼻の穴除かれまくるだろうし、

電話で問い合わせたら10日間入院って言われるし

手術日も結構先みたいだし

 

それに比べて、

候補の中核病院は、

院内にコンビニもなく、病棟古いけれども

先生はみんな大学病院のベテランの先生しかいないし、

手術日も先じゃないし、

看護師さんみんな優しかったし、

駐車場が無料だから車とめっぱなしできる!!

 

かかりつけの先生に希望の病院名を伝えて相談したら、

ベテランの先生しかいないから良い選択ですね

って言ってくれて、紹介状を書いてくれた。

 

物事、スムーズに行く時って本当スムーズで。

ピンポイントで希望の日がちょうど空いていて、

子供たちを預かってくれる家族の都合も

ぴったりで、

学校も家庭訪問の週で授業時間も短く

あれよあれよと、入院する日に

なったのでした~ニコニコ