副鼻腔炎の手術 当日の話④ | 縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

縁もゆかりもない土地でワンオペ育児中です。子供との関わりに悩みながら楽しく賑やかに暮らしてます♪息子達を爆笑させる研究中!!

温暖な気候の土地で、のんびり子育てしてます。

自然と漫画と映画、そして天然石が大好きです!

 

副鼻腔炎の手術日が決まって、

これもまたスムーズに手術前検査も終えて、

 

絶対手術日当日まで

風邪ひかんとってね!!!

 

と、言われつつ

子供たちの春休みと、

新学期のバタバタで時は流れ

あっという間に手術日前日に。

 

毎日が忙しくって、

手術怖いとか緊張とか感じなかったわ。

人生初めての全身麻酔だけど、

なんも感じずに前日入院→絶食スタートして

翌朝、目を覚まして、しばらくしたら

さっさと手術室に連れていかれた。

 

余談だが、担当になった看護師さん、

次男のこと覚えてくれていた・・・・

 

ああっ!あの子ね~!

自分で点滴ひっこ抜いた子か~!!

 

よく覚えていらっしゃいましたこと・・・・凝視

 

 

全身麻酔って凄い・・・

本当に意識なくなる。

なんか息苦しくなって、

天井がふわぁ~っと回って

起きたら、手術がもう終わって病室にいた。

 

人生初めての全身麻酔だったけど、

目覚めてからが、ずっと気持ち悪かった

しばらく天井がぐるぐるしてて

ぐるぐるから、上下の揺れになっていって

少し収まってきて、、、

船酔いしている状態が続く感じですかね。

 

目が覚めてからは、

三時間ほど立ち上がってはいけないそうです。

 

トイレもいけないし、お水も飲めないんですよね

人工呼吸器つけられているせいで、

喉がカラカラのカピカピに乾燥してて

本当に、お水を飲みたくて仕方なかった。

 

3時間経って、

看護師さんと一緒にお水を飲んで

おトイレに行くの見守ってもらって

さて、やれやれと思うのが甘かった。

 

 

そう、

 

ここからが地獄の始まりなのであった…・

 

 

 

痛いいいいいいいいぃいいいいいいいいいいいいいいいゲッソリ

 

息できない

 

苦しいいぃいいい

 

眠れない

 

痛み止め効かない~

 

 

お願い、もっかい全身麻酔で私を寝かせて!!!!!

 

 

 

 

看護師さんは、

 

辛いけどガンバレッチューラブラブ

と言って、鼻に詰める綿球渡して

去っていかれた。

 

 鼻から血どばどば出るから、

綿球変えても変えてもべちゃべちゃよ。

 

休めないんですけど。

 

 

続く