今年のにんにく仕事 | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

歯にゴムが入って7日目

やっと噛んでも、あまり痛くなくなってきましたニコニコ


明日、次の器具がはいりますが

ゴムよりは痛くないと聞いてるので

信じたい赤ちゃんぴえん



最近は、にんにく仕事をしてました。

収穫してから1ヶ月くらい経ち

今年は上手く乾燥できたので

黒にんにく加工をスタート!




約12日で完成します飛び出すハート



皮がむけていたりするにんにくは

黒にんにくにはせずに

白にんにくとして、知り合いの方におすそ分け。



掃除して、選別作業。

昨年は、この作業が夜な夜な永遠と続いたのを

思い出されます真顔




ソイリクルに配達!



紫蘇ジュース出してくれました目がハート


雑談して、別の場所へ。

ポストに入らなかった所もあり

またお会いした時にお渡しします!




自宅用には、ブレンダーでみじん切りにし

オリーブオイル漬けにしましたニコニコ




皮は、水に30分以上浸すと

だいぶ剥きやすかったですが

9時〜15時までNetflix見ながら作業しました!



今際の国のアリス、もう一度見たかったから

ちょうど良かったチュー

今は、サンクチュアリー見てます!





他にも、スープ作ったり


夏至前に、いろいろ整理が捗ってます飛び出すハート