飲水法と仙腸関節で、排泄力アップかも♪ | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

意識したら
水を2リットル飲むのは
意外と簡単だと思った件ウインク



もともと、わが家の食卓には熱いお茶お茶

水を飲まない環境で育ったせいか
水を飲む量が圧倒的に少ないまま
大人になったのだけど


今、自力整体では
飲水法を推奨していて
1日、1.5リットルの水分は排出しているのだから
それより多くの水を飲もうと伝えてますニコ


私も習慣になるように
いろいろ試したけど
最近は、起床後の自力整体+筋トレタイム
梅酢を混ぜた水を準備。


90分くらい動くので
合間に飲みます。


これがなかなかいい感じに飲めて
午前中、1リットルは余裕に感じました音符


昨日は、自分教室←指導じゃなく自分の為の自力整体のこと。
に加えて、リラックスヨガ、シニア自力、夜自力と
1日中、刺激を与えたせいか


今朝、起きた直後から
排泄タイムキョロキョロ2回


こんなの久しぶり!


昨夜、いい排泄とは
午前中、3回の便が出ることと
伝えておきながら
私は、大体1回滝汗


しかし、1日中、ヨガや自力整体で
動いたからなのか
身体は、体内の毒素を出してくれたようですラブラブ


1回目は、硬い便
2回目は、柔らかい便
3回目は、滞留便(水)
が、理想的な排泄ステップです。



今日も、午前午後と動いたので
明日も、出ますように♪


出張自力整体では
夏祭りの装飾が素敵でしたちゅー


研修内容の仙腸関節をメインに。


排泄力が高まったのも
今回の研修内容が関係しているか
2ヵ月、実践あるのみですね!