ペンキ塗りから学ぶ事 | 愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

愛媛県新居浜市 “リラクゼーション・自力整体・セラピストスクール” total balance-up MAHANA

「食・体・心」の各方面から
偏りがちなエネルギーを、真ん中に戻すお手伝いをしています。

エネルギー過多の人は、休息をチャージ。
エネルギー不足の人は、パワーをチャージ致します。

今日は、ずーっとやらなくちゃと思っていた
ウッドデッキのペンキ塗りをしました。


まずは、苔や汚れをおとして
養生テープ貼って
虫と戦いながらペンキ塗り。


2時間くらいで終わるけど
その間、暑くて
まぁ、そんなに楽しい作業ではなかった笑い泣き


洗濯も大量にあって
合間に干し

輪っかタオルも裁断、アイロン。
縫製は、母←本当苦手アセアセ



家って、やる事多い。。

作業の合間に、これが賃貸だったら
引っ越せばいいのか。
しかし、賃貸は制限あるしな〜


とか、いろいろメリットデメリットを考えつつ、、

完成!!


出来上がったら
それはそれは嬉しいラブラブ


これで2年はメンテナンスいらずだわ。


しかし、数年に1度は
この作業はあるのねぶー
物を大事に使っていく覚悟が
私の中に芽生えつつあります。


年々、慣れていくはずだから
今日よりもっと手ぎわよくなってるはず!


慣れって、マンネリになるイメージだけど
それは、次のステップにいけってサイン。

飽きるもそう!

慣れたり、飽きたりするのは
それが日常になったというサインだから
次のステージに進めばいいだけウインク


そうやって、人はどんどん成長していく。


飽きるくらい、慣れて片手間にできるくらい
極めて、次に行こう〜ラブラブ