過去の経験をそっと差しだしてみる | さらなる愛にあふれ幸せな光を放つあなたへ☆人生が輝く魔法の種☆

さらなる愛にあふれ幸せな光を放つあなたへ☆人生が輝く魔法の種☆

♡人生をもっとハッピーに・
本当の自分を生きていくあなたへ♡

どんな時でも あなたがまるごと受け入れられ、充電し、幸せに芽吹くサポートをしています。
一緒にこの世を楽しみましょう♪一緒に今この瞬間の命を味わいましょう♡

昨日、facebookにこんな記事をかいたら

たくさんの方からコメントをいただきました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

娘ちゃんのスイミング見学中。。

 

後ろで小さな男の子2人、
弟くんは泣きながら
絵本を手当たり次第に投げてて

お兄ちゃんは、自分を見て欲しくて
お母さんを叩き続けてる。。

 

 

お母さんはつとめて優しい声で
周りの沈黙の中頑張って対応してたんだけど

 

 

もうね、
子どもの求めていることと
お母さんの対応が食い違ってて

どちらもきついし


どうにもならない状態になって
だんだんお母さんがお兄ちゃんに対して
ちょっとした身体の扱いが乱暴になってきて
無言の圧力が増してきたの。

 

 

 

 

あぁ、すごいわかるよ。


周りにたくさん人いるし
2人の対応いっぺんにできないし。。

 

 

しばらく様子見てたんだけど、
これかなりきついよなって思って

 

おせっかいかなとは思ったけど
絵本読んでもらいたいお兄ちゃんに
「私でよければ読もうか?」って声かけた。

 

そうしたら、「うん、読んで!」って笑顔。

 

 

お母さんもすみません!って申し訳なさそうにしてたけど、

 

私も2歳差で男の子2人前と後ろに抱えてた時あるのでわかりますよ
下の子ゆっくり見てあげてください

 

と伝えたら、

 

 

外に出て
「落ち着きましたーほっこり」って戻ってきた。

 

 

 

そのあとみんなで絵本読んで
お母さんと少し話してさよならしたら

 

周りの人たちもふわっと緩んで
空間が柔らかかったキラキラ

 

 

 

そしてまた娘ちゃんのスイミング見ながら、

 

あぁ 過去の経験って
ほんと無駄にならないなぁ

 

 

保育士してたことも
誰にも助けてもらえなくてきついきついと子育てしたことも

・・・

って、なんだか私も癒された。

 

 

 

たとえきつい体験していても
やっぱり後でギフトになるキラキラ2キラキラ2

 

それをまた教えてもらえた
出来事でした。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

子育てしたことある方なら、

「わかるよーーーわかる!!」

「あった、あった!!」

ってことだと思うんだけど。

 

 

外でみんなの迷惑にならないように頑張って

家帰ってぐったりして八つ当たりしちゃったりさ。

 

頑張ったのに

報われない感じ。

 

子供のこと思うと

また自分責めちゃったりしてさらに消耗したりして。

 

 

 

 

 

 

 

でもその経験を

 

「私もやってきたから、あなたも頑張りなさいよ」ではなく

 

「わかるよ」っていう共感に変えたら

自分も相手も癒されたり、いい循環が起こるんじゃないかな。

 

 

 

そして、過去のつらい経験が

自分の引き出しとなり・力となり・器となり

ギフトとなる。

 

 

 

 

過去は変えられないっていうけど、

その過去を

力に変えることは出来るんだよねデレデレハート

 

 

 

 

 

もし、あなたが過去に

 

もしくは今

 

きっついなーーーー!って想いをしていたら

 

それはきっといつかの力になる。

 

 

光になる。

 

 

 

だから、そんな光を与えられる前準備をしている自分に

優しい目を持ちつつ

今日を乗り越えようね。

 

 

 

 

そして、「あ、わかる!」の場面がきたら

自分がしてほしかったことをそっと差しだしてみたらどうかな。

 

 

その時、相手だけじゃなく自分も癒されるよ。

 

そんな温かい循環を生みだしていけたらいいね。

 

 

 

 

あなたの勇気に心から感謝しますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

セラピスト・起業家の一人ぼっち ⇒ 仲間と楽々進むステージへ

  セラピストのための楽園サロン♡aloha uhane(オンライン)

 

 

 

 
 

クローバー参加者募集

1/7~新春特別セッション・幸せの鍵渡します~

image

 

 

 

1/30レイキ復習会&体験会

 

 

2/4 2019年の夢を叶えまくる夢地図WS

image

2/6 2019・幸せを引き寄せる夢地図WS in横浜    あと1名さま

 

 

 

 クローバー 個人セッション    クローバー
ロミロミ・幸せチューニングセッション

詳細はこちら  から。 

2月予約開始しました。