犬の僧帽弁閉鎖不全症☆サードオピニオン | MAHALOHA mana

MAHALOHA mana

チワワのマナちゃん(17歳)とふたり暮らし。
ワンコとお出かけブログをマイペースで更新中です!

お待たせいたしました~

って 誰も待ってないか ぷぷうふ

 

ではでは

 

お出かけできるまでに回復した

マナちゃんの心臓病記録

 

今日から数日間続くと思うので

興味のないお方はスルーでねウインク

 

 

前回までの記事はこちら

↓

にくきゅうー 犬の急性肺水腫について☆初期症状

 

にくきゅうー 犬の急性肺水腫について☆原因

 

にくきゅうー 犬の急性肺水腫について☆予兆

 

にくきゅうー 犬の急性肺水腫について☆余命

 

にくきゅうー 犬の僧帽弁閉鎖不全症☆心雑音のレベル

 

 

 

僧帽弁閉鎖不全症のマナは

 

2017年5月21日

急性肺水腫で緊急入院しました

 

そして

一命をとりとめ 症状も安定し退院

 

ホッと安心した矢先に 担当の医師から

まさかの余命宣告ビックリマーク

 

 

肺水腫になったということは

病気が進行して

心機能も低下しているということであり

 

このまま更に進行してくると

重度の心不全と肺水腫を繰り返す

 

一般的に

一度肺水腫を起こした仔の平均寿命は

9ヶ月ビックリマーク

 

びっくり

 

9ヶ月って 有り得ないビックリマーク

 

一年後にマナがいなくなるなんて

信じられないビックリマーク

 

今の状況が

先生の言っていることが信じられなくてビックリマーク

 

とっても失礼だったけど

「循環器専門の病院に行ってちゃんとお話を聞きたい」って

その時思いました

 

 

っで その2週間後

行ってきました

 

 

 

術後

「マナちゃんが手術されたのはどこの病院ですか?」と

メッセージいただいて それぞれの方にはお教えしたけど

 

記事にするの

大変遅くなっちゃいましたが。。

 

リンク貼っておきますので

ご興味がある方は 見にいってみて下さい

 

 

JASMINEどうぶつ循環器病センターclick

 

 

 

この時マナちゃんは

ここへ来た意味を

まだわかっていませんでした

 

 

続くハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日しあわせな日になりますようにドキドキ
矢印

矢印

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ