今年1年ありがとうございました。 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の年末お正月レッスンを30日に終え、無事に今年もレッスンを終了することが出来ました。

毎年使っていた竹を使わず、新しい器でのレッスンです。

1日のみのレッスンだったので、人数が限られてしまいましたが、新しい方もご参加いただき、

豪華なお正月レッスンとなりました。

また、講師の方には、大きな壺でのアレンジに挑戦してもらい、

思いがけない大きさに、笑ってしまうくらい。車に入れるのも一苦労でした。(笑)

みなさん、本当に素敵なお正月アレンジが出来上がりました。

みなさん、ご自身のアレンジで素敵なお正月をお迎えくださいね。

 

レッスン終了後、部屋の片づけをして、残ったお花で、今年亡くなった父へお供え花をお花部屋で作りました。

なぜだろう? 涙がポロポロと溢れてきます。

無事にレッスンが終わって、ほっとした涙なのか?

その日かけていたBGMが優しい曲だったせいか?

それともお父さんに会いたい涙なのか?

わかりません。ただただ、涙が不思議と溢れました。

 

今年3月に大好きな父を亡くし、少しお休みをもらってからも、お花を続けることが出来たのは、

私のお花を待ってくれていた皆さんがいたから....

そして、いつも応援してくれている家族や友人がいたから....

本当にみんなとお花に支えてもらった1年になりました。

 

本当にありがとうございました。

 

今年お教室に来てくれた方やギフトなどいろいろなご依頼をしてくれた方、

また陰で支えてくれた方など、本当にたくさんの方に感謝でいっぱいです。

 

今年もあと数時間。

みなさんも身体に気を付けて、良い年をお迎えください。

 

2022年がみなさんにとって、素晴らしい年になりますように!

 

先日行った古民家のお花屋さんの事など、また、年明けに載せさせていただきますね。

私も年明けは、少し家族でゆっくりとしたいと思っています。

みなさん、よいお年を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ