沢山のご来店ありがとうございました。 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 
 
image
10月29日(金)隠居屋さんでの1日花屋さんオープン。
 
沢山の方がご来店くださり、本当にありがとうございました。
ご来店いただいた方でご連絡先の知っている方には、個々でメールやラインをさせていただきましたが、
ご連絡が出来ない方々にもインスタの方では、
させていただきましたが、アメブロのブログが遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
 
また、ブログを楽しみにしていただいている方にもお待たせしてしまい、ごめんなさい。
 
当日、5時起きをして、朝一で花市場へ行き、たくさんのお花を購入してきましたが、
並べると少ない気がして不安なスタートになり、初めての事でどうなることやらと思いましたが、
mahaloの講師陣が皆さん、水揚げ作業やレイアウトなど、本当に助けてくれて、
何とか1日花屋さんを無事にオープンすることが出来ました。
 
本当にたくさんの方に支えてもらってできたお花屋さん。
本当に本当にありがとうございました。
 
image
image
image
ユーカリのスワッグのワークショップもたくさんの方がご参加いただいて、
ユーカリに包まれながら、楽しく作成できました。
 
 
 
image
自転車のアレンジメント体験も親子でご参加いただき、
ありがとうございました。
image
大きい花束から小さい花束など、ご注文もいただき、本当にあっという間の1日でした。
image
インスタライブをやろうかな?なんて言っていたけど、そんな余裕が全くなく(笑)、
写真や動画も皆さんに撮っていただき、
それを少し編集してインスタに載せたいと思っています。
 
雑貨も花器を中心に販売をしました。
image
みなさんのご自宅で素敵にお花を飾ってもらえることを祈っています。
 
以前は、花仲間と一緒のLiving Flower Association として、多くの場所で出店をしてきましたが、
mahalo のみで出店したのは、初めてで、不安も正直ありましたが、以前の仲間も手伝いに来てくれて、
本当にみんなに支えられていることを感じました。
また、一人でやる大変さや、お花屋さんの大変さも知ることができて、本当に勉強になった1日です。
 
次回12月28日(火)11時~17時 テーマは(お正月)として販売を行います。
次回は、お正月のアレンジを中心に(小さいアレンジから大きなアレンジまで)販売を行う予定でいます。
しめ縄の販売も行います。
 
月1の花屋さんと思っていましたが、今回の事を学びに、毎月ではなくて、テーマを決めてオープンすることを
検討しています。まだまだ、始まったばかりで、変更することも多いとおもいますが、
どうか、気ままなお花屋さんと思って、お付き合いいただけたらと思います。
 
次回12月28日(火)11時~17時
松戸市 つながる古民家 隠居屋 IN kyo-yaさんにて
mahalo flower pop up shop  (テーマ)お正月 openします。
 
住所 千葉県松戸市南花島中町196 
 

 

そういえば、このブログを書いていて、mahaloで、だいぶ昔にお花屋さんをやったことがあるなぁ~と、昔のブログを探してみました。

2012年12月、ご近所の大功さんの場所をお借りして、お正月アレンジを販売したことがありました!

当時、悪天候のため、時間を急遽、変更したものの、2時間半で完売になりました!

もう、9年前!そんなに経つんだ~懐かしい!あの時期は、本当にいろいろとチャレンジしました。(笑)若かった!

今回の年末もアレンジをして、販売する予定ではいますが、9年前よりもモダンでおしゃれなお正月アレンジを作成したいなと

思っています。

楽しみにしてくださいね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ