両家のお母様達で作る手作りブーケ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

新年に入って、たくさんの方から、ウェディングのご依頼を頂きました。

 
毎回、感じますが、本当に幸せなお手伝いができることで、私自身もとても幸せな気持ちにさせていただきます。
今回は、ご両家のお母様二人がご一緒にレッスンに参加されて、息子さん、娘さんのブーケ、ブートニアを作られてました。
 
始め、お聞きした時は、お友達同士だったのかな?とも思いましたが、ご参加されて尋ねてみると、そうではなくて、
今回、娘さんのお母様がお声をかけてくれたそうです。
 
初めての顔合わせの時、緊張されていた話や、娘さん、息子さんの話など、本当に和気藹々と楽しくレッスンをさせれいただきました。
 
お二人ともアレンジは、初めてとのことでしたが、とても早く、綺麗に仕上げていらっしゃいました。
 
私も今まで、何百とブーケ作成のお手伝いをさせていただいてきましたが、
ご両家のお母様達がご一緒に作られたのは、初めてのことでした。
 
娘さん、息子さんのお写真も拝見させていただきましたが、とても可愛らしく、優しいお二人で、
きっと、お式も暖かい優しいお式なんだろうなぁ〜と思います。
 
ブーケは、マイメロが好きな娘さんとのことで、優しい色合いのブーケをご用意させていただきました。
 
どんな有名なデザイナーよりも、ご両家のお母様達が作られたブーケに勝るものは、ありません。
 
そんな素敵なお母様達をいつまでも大切に!そして、素敵なご家庭を築いていってくださいね。
 
image