クリスマスを香る〜クリスマスリース〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

image

お久しぶりです!

 

昨日、今年度のクリスマスレッスンが終了しました。

今年も残り10日間ですね!

mahaloのレッスンも年末の生花のお正月レッスンのみになり、少しホッとしています。

レッスンは、終わりましたが、今年は、たくさんのギフトのご注文をいただき、

今は、レッスンからギフト製作にシフトして、作成しています。

 

クリスマスレッスンが終了した時点で、私のクリスマスは、終了!笑

 

ですが、最後、残った資材で久しぶりにクリスマスリースを作成しました。

いつもは、スワッグを飾っていますが、今年の我が家の玄関は、リースを飾っています。

 

クリスマスは、このモミとヒバとたくさんのグリーンの香りが吸い込まないと、クリスマス感を味わえない!

やっぱりフレッシュグリーンは、最高!!!!!!と改めて生花の良さを実感しています。

 

12月は、たくさんの方が、この生花のクリスマスを味わいに来てくれました。

 

まずは、クリスマスリース!全員のリースは、載せられなくて、ごめんなさい!!!

 

image

 

image

 

image

image

image

 

image

image

 

 

image
 
今年は、スワッグよりもリースのご希望が多く、たくさんの方が素敵なリースを作成してくれました。
 
リースは、(永遠に) (途切れのない)という素敵な意味が込められています!
 
そして、グリーンは、たくさんの幸せを運んで来てくれます。
 
疲れている時!なんか心細い時! 辛い時、お花に触れると素敵な魔法がかかります!
 
たくさんの人にたくさんの癒しや幸せが降り注がれますように!!!
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ