柏市増尾婦人会での出張講習会 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

 

image

 

 

今回、ご縁あって柏市増尾婦人会のみなさんに呼んでいただき、しめ縄の講習会をさせていただきました。
 
1年前からオファーをいただき、しめ縄を作成したいとのことでした。
 
当日15名もの方がご参加くださり、楽しくレッスンをさせていただきました。
 
風邪をひいてしまい、声があまり出ない状態でしたが、なんとかレッスンすることができて、ほっとしました。
 
レッスン後は、婦人会のみなさんと会場でティータイム!お話も弾み楽しい時間を過ごさせてもらいました。
 
image

 

 

ピンクのしめ縄で作成しましたが、マムは、その場で色を選んでもらいました。

15人それぞれ違うものができていて、出来上がりをみんなで拝見するのも楽しみの一つです。

 

今回は、講習会を開かせていただき、ありがとうございました。

どうぞ、ご自身で作成したしめ縄で良い新年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ