生花の持つパワーを感じて〜生花レッスン〜 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

 

 

image

 

 

新年に入り、久しぶりにレッスンのご予約をいただいた方お二人と、初めてご参加された方とで生花レッスンを行いました。
 
(お花を活けたい!)
 
そう、みなさん、感じたそうです。
生花って、本当に不思議な力があり、気持ちを穏やかにさせます。
気持ちに余裕がなくなって、疲れてきたら、ぜひ、お家にお花を飾ってみてください。
 
我が家は、最近、子供達が元気がない時や、疲れているなぁ〜と感じる時、イライラしている時、
部屋に黙って、お花を飾っておくようにしました。
邪魔にならないように、小さな瓶に少しのお花ですが、飾っておきます。
そして、ちょっとおかしい人になりますが、子供のいない時に飾り、そのお花に、どうか、⚪️⚪️を癒してあげてね。
とお願いするんです。(笑)そうすると、不思議と、子供達が、穏やかになっていくような気がします。
 
 
今回は、優しい香りのするスイトピーを入れました。
 
image

 

 

そして、春の訪れ、チューリップも!

 

image

 

 

3人とも優しい香りに包まれながら、おかえりになりました。

image

image

image

 

 

image

 

 

お花のパワーを、ぜひみなさんも感じてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインショップ