流山散策〜蔵のカフェ+ギャラリー灯環 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。


ゴールデンウィーク中、1日だけ主人と流山散策に行って来ました。

都内の人混みに行くのが嫌で、のんびりと美味しいコーヒーでも飲みに行こうと、ふと流山の蔵のカフェを思いつき、ぶらりと…

こんなに近いところに、こんなに素敵なカフェがあったなんて、本当に2人でのんびりと出来ました。

蔵のカフェ + ギャラリー灯環 は、店内は、予約でいっぱいで、外のテラスならと言われ、テラスで食事をしました。でも、テラスで良かった!と思うほど、お天気が良く、風が気持ち良くて、本当にリフレッシュ出来ました。





主人は、牛すじカレーと私は、蓮根と照り焼きハンバーグ、どちらもとても美味しかった!

お店の方のおススメでビネガーのドリンクをいただき、身体の中からもリフレッシュ出来ました。




テラスには、さくらんぼの木がなっていて、可愛らしい赤い実をつけていました。

それを、鳥がくわえている姿を眺めながら、本当にのんびりと出来た時間でした。

今度は、友人と一緒に来たいなぁと思うほど、また、絶対に行きたいカフェです。

その後は、流山のパワースポット巡り。

浅間神社の富士塚へ

頂上の浅間大神に参拝すれば富士山に登ったことと同じご利益があるそうです。


登りはじめから、頂上まで、10歩ほどで登れる富士山登山ですが、かなりの急な坂なので、踏みしめながら、2人して、登りましたよ。
我が家に、ご利益あるといいなぁ〜

それから万華鏡ギャラリーや一茶双樹記念館でお茶を点ててもらい、お抹茶と柏餅を頂き、庭を眺めて、ボーっとして来ました。こんな時間の過ごし方、大好きです。
忙しい毎日の中、とても良い時間を過ごせました。





みなさんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?