お祝いの席に贈る花 | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。


先日、ご依頼の頂いたお祝いのお花です。娘さんが、この秋に、結婚式をあげるとの事で、両家顔合わせ時に、お相手のお母様にプレゼントされたお花です。

実は、私も小さい頃から知っている娘さんで、とても嬉しいご依頼でした。

小さい頃から、とても可愛くて優しくて、面倒見の良い彼女は、みんなのお姉さんでした。


今回、日本六古窯の一つに数えられている信楽焼の器を使用して、ご依頼の頂いた和のイメージで桜をメインに作らせていただきました。

優しい彼女の笑顔を思い浮かべながら、丁寧に作りました。


顔合わせには、振袖を着るとの事。髪飾りもご依頼頂きました。


昨日、娘さんの幸せそうなお写真を拝見して、私も本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつか、我が家の娘にもこんな幸せいっぱいな時が来てくれるのかなぁ〜と思いながら…

3月からお仕事を再開し、本当にたくさんのお祝いのお花を作らせてもらっています。ありがとうございます😊

秋の結婚式には、お母様がブーケ作成をします✨✨✨世界で一つの心のこもったブーケを一緒に作りましょう。