3月8日は、ミモザの日です! | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

3月8日は、ミモザの日、国連が決めた(国際女性デー)です。

イタリアでは、この女性デーに男性が、日頃の感謝を込めて、母親や奥さん、お世話になっている女性に

ミモザを贈るそうです。そのことから、ミモザの日と呼ばれるようになったとか。。。。。

 

そして、mahaloでは、

 

先日3日間に分けて、講師クラスの先生方に、ミモザのリースを講習しました。

 

市場からの直送で頼んだミモザ!

届くまでドキドキでしたが、とってもりっぱなミモザが届きました。

 

ミモザがお花屋さんに並ぶと、もう春だなぁ~と感じます!

 

今回、初めてのミモザのリース!みなさん、とてもきれいに出来上がっていて、

来年は、通常レッスンに取り入れて、みんなにも是非作ってもらいたいなぁ〜

と思いました。

 

このままドライになるこのリースは、作っても楽しい、そして、飾っても嬉しい!

自分の分が作れずに残念でしたが、講師のみなさんの今後のドライ状況をお知らせしてもらおう!(笑)

 

 


今日、無事に、税務署に行き、苦手な事務処理が終わりました!やっとこれで、気持ちもスッキリと、新年度を迎えることが出来ます。とてもお天気の良かったミモザの日。mahaloもやっとスタート!動き出します。ってもう3月だよー(笑)