スパイラルブーケでティーパーティ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

 

先日行ったアドバンスクラスのレッスン。

 

生徒さんのご希望でスパイラルブーケを作りました。

紅茶教室の通われているHちゃんは、月に数回、ご自宅でティーパーティをされているそうで、その時に、テーブルのこのスパイラルブーケを飾りたいとのご希望!

 

なんとも素敵なティーパーティー!

 

お花も秋のお花を入れて、可愛らしい色合いで!

 

スパイラルブーケは、アドバンスクラスのレッスンなので、少し難しいアレンジ。初めて作られたのに、本当にきれいにまとまって作成することが出来ました。

 

途中、持っているお花を離したくなる時もありましたが、なんとも可愛く!

 

二人して、沢山写真を撮りまくり状態でした。笑