家庭教育学級~クリスマスレッスン~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。



本日は、松戸市立高木第2小学校へ家庭教育学級の講師としてお邪魔しました。

高木第2小学校へ行くようになって、もうかなりの年数になりますが、いつも皆さん、仲良くて、本当に母親同士の交流って大事だなぁ~と感じます。

本日は、キャンドルアレンジでお願いしますとご依頼をいただき、レクサスのオーナー様でも使用したLEDランプを用いてのクリスマスレッスンをさせていただきました。

え~キャンドルアレンジ??と参加された方は、想像していたキャンドルのイメージと違うものだったかもしれませんが、確実に、通常のキャンドルだとなかなか灯すことは少ないと思いますが、このランプだったら、皆さん、灯して、楽しんでいただけると思い、こちらのアレンジにしました。



自宅のレッスンが今年は、赤がメインになっているので、白をメインに作成したアレンジ。

どのアレンジもとても素敵な仕上がりでしたよ。





終了後は、役員の方たちと一緒にランチも出来て、本当に楽しい1日でした。

高木第2小学校の皆さん、今日は、本当にありがとうございました。
お子さんたちと素敵なクリスマスをお迎えくださいね。


さぁ~いよいよ今週から自宅のクリスマスレッスンが開始します。


初めてご連絡くれた方や久しぶりにご連絡をくれた方などすでに80名近くのご予約がはいっています。皆さんとお会いできるのを今から本当に楽しみにしています。

明日は、クリスマスツリーを飾る予定!

子供が小さい時は、子供たちと一緒にツリーを組み立てて、飾りつけをしていましたが、もうここ数年、私一人の作業です。

ツリーにもそれほど興味も示さず、え~飾ったんだ!って感じです。
明日も一人で寂しく飾りつけをします。笑