レクサス柏 サマーレッスン | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

今日は、いつもお世話になっているレクサス柏 でのプリザーブドフラワーレッスンでした。

オーナー様参加者5名様と一般の方5名様の10名様でのレッスンでした。

お花は、ガラスの花器にカラーサンドを入れて、貝殻で素敵に夏を演出するサマーレッスン。

私の大好きなブルーのお花を沢山使います。

幼い時から、私は、ブルーが好きでした!

ピンクや赤よりもブルーや水色!

ピンクレディもけいちゃんよりもミーちゃん!(年代がわかっちゃう~)

??????
とにかく、可愛い~というよりもかっこいいものが好きでした!
今もかわらないかなぁ~この好み!

性格もどちらかというと男! 細かいことは、あまり得意では、ありません!
そんな私が、お花をやっていることが不思議ですが、私の周りのお花の先生は、意外とみんな、サバサバ系の男っぽい人が多いです!

まぁ~話は、戻って、いつも本当に素敵なレクサス柏店さん。
こんな素敵な空間でお花が出来ること、とても幸せに思います。

本日参加の方は、初めてレクサスさんへ入られた方も多く、いろいろなところを見学していました。素敵な車が並ぶ中、女性は、なんとなく入りずらい車のディーラーさん。
大体がご主人がメインで車の会社へ足を運ばれると思いますが、レクサス柏店さんでは、いろいろな方が足を運べるようにいろいろな企画を用意していらっしゃいます。
~本当に素敵です~

私も沢山、勉強させてもらっています。

本日参加のみなさんもとても楽しかったと言っていただけて、私も本当に嬉しかったです。
また、9月、10月にレクサス柏店さまでレッスンをさせていただくことになっています。

沢山の出会いに感謝しながら、これからも一生懸命に頑張っていきたいと思います。

本日、ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、前回に続き、毎回お手伝いしていただいているレクサスの女性スタッフの皆さん、また今回は、遠方からお手伝いに来てくれたmahaloの認定講師 藤枝先生もありがとうございました。

レッスンは、けして一人では、出来ません!
参加をしてくれるみなさんがいるから....
お手伝いをしてくれるみなさんがいるから....
場所を提供してくれる方がいるから....
たくさんのおかげで、素敵なレッスンが出来ました。

ありがとうございました。

$M*Cafe 花便り

この笑顔、けして作り笑いでは、ありません!(笑)

楽しかったね!また、是非参加してくださいね!