季節の花飾り~生花レッスン~ | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

すっかりご無沙汰してしまいました。

明日のレッスンと一緒にブログ書こう!!また、明日.....あれ!また明日!ってずるずると今日まで来てしまいました。(笑)

みなさん、お元気ですか?

毎日ジメジメ、天気もパッとしないと気持ちもなんだか滅入ります!

そう、そんな時は、mahaloの季節の花飾りコース!生花のクラスです。

先週は、1週間、生花の週でした。
今年に入って、1か月に1週間、生花のクラスを設けています。
水曜日に板橋の花市場へ行き、木、金、土、とレッスンをさせていただいています。

生花が大好きな皆さんの集まりなので、とても癒されて、気持ちもぱ~と晴れて、皆さん帰られていきますよ。

今月は、ひまわりを使ってのアレンジです。

市場では、いろいろな種類のひまわりが並んでいました。
アレンジに使いやすい大きさを選んで、先週1週間は、ひまわりに囲まれた1週間でした。

ひまわりって、なんだか元気になるお花ですね!
$M*Cafe 花便り

$M*Cafe 花便り

$M*Cafe 花便り

$M*Cafe 花便り

全部は、載せられませんが、みなさん、素敵にアレンジを作成されていました。

みなさん、それぞれフラワーテキストを作成してくれています。

$M*Cafe 花便り

あとで、見返すと自分だけのフラワーブックが完成です。
毎月の生花を楽しみにしてくれている皆さん、
段々暑くなってきていますが、季節のお花を楽しみにまた是非遊びに来てくださいね。

季節の花飾りクラスは、毎回、単発レッスンです。

お花をやりたいなぁ~とか
今月、お客様がいらっしゃるから~とか
お花で癒されたいなぁ~とか

気軽にご参加いただけたらと思います。

生花のクラスで花の香りを沢山吸い込んでみませんか??