この似顔絵、だ~れだ??? | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

この竹筒の似顔絵の方は、だ~れだ??

ご近所の方は、わかるかなぁ~??

そうです!大功の社長さんこと、中村社長!大将です!

とても気さくで社員のことを本当によく考えている素敵な社長さんだなぁ~というのが第一印象でした。(そして、年齢も近かったので、とても話しやすかったです)

実は、ご縁あって、只今、息子とともにお世話になっております。

大功さんの関連でHappy★Life事業部という部署があって、その中で自立建設プロジェクトを行っています。
詳しくは、こちらを見てください

Happy★Life

東松戸をもっと盛り上げたい!憩いの場所を作りたい!みんなのコミュニケーションの場を作りたいと自立建設でのカフェプロジェクトが行われているのです。

そのプロジェクトに息子が参加しています。

建築士さんの話を聞いたりして、自分たちで理想のカフェの図案を考えて、発表したり、毎回とても楽しいそうです。私は、仕事で一度も参加したことがないのですが、聞いているだけで、楽しそう!
そして、そのプロジェクトチームのリーダー??中心になっている栄留さんは、若くて、とても元気な素敵な女性!私も何度とお話をさせてもらっていますが、本当に元気をもらえるような素敵な女性です。私もいつかそのカフェでお花のレッスンをさせてもらいたいという夢が出来、息子の図案には、お花のレッスンやパーティが出来るスペースを加えてもらい、案としてださせてもらいました。
自分たちが考えたカフェを自分たちの手で作るなんて、素敵ですよね~~~
息子も高校に入って、部活動などでいけなくなるのをとても心配するくらいに毎回参加するのがたのしみだそうです。

是非、みなさんもご興味のある方は、一度参加してみてくださいね!

その栄留さんからご依頼をいただいたこの器でのお花!
もともとお酒が入っていたようですが、いつも生花を飾っていたそうです。
でも生花だとやはり維持が大変、今回、私のほうでアーティフィシャルでのアレンジを提案させていただきました。

この竹、一つで、四季折々のお花をかえていく!
そんな楽しみのあります!

今回は 春!



$M*Cafe 花便り

大功さんの受付に飾られています。

それにしても社長さん、本当にくりそつです!(笑)