吉祥寺散策 with Donna and Joy | お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

お花のある暮らし~M*Cafe 花便り~

忙しい日常の暮らしをお花が癒してくれています。

$M*Cafe 花便り

昨日の夜、おばのダナがハワイに帰ってしまいました!(涙...)
我が家には、火曜日までいて、子供たちも一緒に楽しくすごしていました。
その後は、ダナの友人と東京でお泊りしていたのですが、火曜日の日にダナの友人ジョイとダナと女3人で吉祥寺に遊びに行ってきました。
お恥ずかしい話で私...
吉祥寺に行ったことがなく、案内どころか私も一緒に観光客のようにホテルで場所のチェックをしてしまった!(笑)
日本語のわからない二人に田舎者の私...大丈夫だろうかぁ~(笑)

吉祥寺に行く目的は、ダナがハワイで参加したワークショップの息子さんが開いている手織り教室のお店に行くこと!でした。
まったくわからない吉祥寺の町を人に聞きながら、何とかいくことが出来ました。
お店の名前は、手織り工房じょうた http://www.jota28.com

$M*Cafe 花便り

テレビでは、見たことのあった手織り教室!
いろいろな糸が飾られていて、とても素敵な空間
織り機も初めて目の前で見ました。


$M*Cafe 花便り

何人かの人がさをり織りを行っていて、どれも素敵!
まったく縫い物や織物には、無縁だった私にかなりの衝撃と感動を与えてくれました。(笑)

$M*Cafe 花便り

その後、吉祥寺散策をのんびりしました!
おしゃれ~~な町!たくさんの刺激をもらってきましたよ。

その日でダナとは、お別れ!帰り道、それを思うだけで涙が出そうになってしまい、それでもぐっと我慢していたんだけど、二人が泊まる上野駅に着いたとたん、我慢していた涙がど~と出てきてしまった。本当にI miss you....
ハワイにいるたくさんの家族の顔も思い出して、本当に一緒にハワイに行きたぁ~い!
ハワイのomahaは、本当にみんないい人ばかり....
よく笑い、よく食べて、本当に本当にみんなHappy!
3月に地震があったときも、みんな国際電話をしてくれて、心配をしてくれた。
ハワイに来なさい!と!
ハワイの親戚は、みんな沖縄出身の主人側の親戚!
私たちがハワイで挙式をしたときに、welcome to our family!
といってくれた言葉が今でも忘れられず、本当にみんな大好きです!
私のへたな英語に付き合ってくれて、わかりやすく話をしてくれます。
またあえる日を楽しみにしています!
今度は、私たちが、ハワイに行くね