お盆の仕業 | mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

mahaloakua本音のつぶやき♾身口意で生きる♪

子供が1歳のとき夫と死別/経験・学び・家族や義実家との関わりを綴っています。子供は社会人おひとりさまの老後の過ごし方を模索中,゚.:。+゚旅行好きな繊細さんアラフィフ,゚.:。+゚
【アメンバーは何度かやり取りのある方で共感してくださる人】メッセージにて申請下さい

今年のお盆は 帰省控えなのか

 

外出を控えているのか

 

案外 道もお店も空いている気がします

 

 

ここに引越してから驚いたのは

地方によってお盆のお供え物が違うこと

 

スーパーへ行くと 

これなに?って思う お供えの大きな葉っぱ?があったり

 

ナスに串をさして 動物みたいにしてあったり

 

数年前に引越してきたときは

ちょっとしたカルチャーショックでしたポーン

 

ところ変れば 習慣も違うものですね

 

 

 

供養の仕方 お墓 仏壇の納骨など 

全国統一していない

 

また 宗派が違えば ○回忌 などという概念もない

 

これが正しい 

~しなければならない

 

という決まりは本来ないと思います

 

それで 先祖は恨みませんよ

 

 

 

私が亡くなったら 仏壇もお墓も 法要も

 

  いらない派 と子供に伝えてある

 

要は 気持ちの問題ですビックリマーク

 

 

 

 

 

先日 久々に携帯ゲームをしてたら

とまらなくなり

 

同じ姿勢で動かなかったのもあって

 

 

とうとう 肩 と首 やられましたゲッソリ

 

目も痛くなり 

 

さすがに 頭も痛くなってきたので

 

しばし スマホ やPCはお休み状態ぐぅぐぅ

 

 

やっとのことで 昨夜ブログを更新

 

 

 

前回の記事を書き終えUPしてから

 

いつも 加筆したくなり つけ加えているのですが

 

亡くなった人の念い

 

 

 

深夜 頭痛が軽くなった頃に起きて

ちょこちょこ加筆していたとき

 

 

作業していた部屋にあった 

空の段ボールが 突然落ちたんです滝汗

 

 

真夜中の出来事満月

 

隣の部屋にいた子供も 驚いて起きてしまいましたポーン

 

 

なぜ? 扇風機の風ごときで いきなり落ちる?

 

ずっと扇風機は回してたのにはてなマーク

 

 

 

 

これも お盆の仕業かしらオバケ

 

亡き夫が 前回ブログに対して 

 

そうだよ って言ってるのかオバケ

 

 

はたまた 

どなたかの亡きご家族やご先祖様

 

思い悩んでいるのを見かねて

 

 

「自分を優先しろと伝えてくれビックリマーク

 

 

と合図を送ってたのかもしれません ウインク

 

 

 

 

自分のための人生ですからね乙女のトキメキ

 

 

心当たりがあるかた いらっしゃいますかはてなマーク

 

 

 

 

そんなんで画面をみてたら

 

 

やばい また 頭痛が。。。

 

 

 

 

翌朝 あわてて マッサージを予約電話

 

指名はせず 女の人でお母さんと希望しています

 

今日は 腕がいい若い女の子だった音譜

ヘッドマッサージもしてくれて 満足

 

 

 

なんとか 回復

 

これで寝込まないでよさそう音譜

 

 

以前 男性の施術師さんにやってもらったとき

 

 

なにやら ちょっときわどくないか?

というギリギリ(胸のあたり)の場所をマッサージしてきたのでダウン

それ以来 女性でお願いしている

 

いつもここでマッサージしているけど

 

 

今までの人は そんなことなかったんで 

なんか気持ち悪いし 気分が悪かったパンチ!

 

人によるのかも と思いますが

 

何せお客は ご年配のひとばかり

 

私は若い方にはいるのかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

夏は クーラーの中にじっとしているので

 

結構 身体も冷えてるそうです

 

夏は 湯船にもつからないのでなおさら温泉

 

 

担当の人も 肩こりで

 

夜に湿布を貼ると 結構いいよと

 

教えてくれました!!

 

 

 

回復したので 遅めのランチパスタ

 

ランチタイムは過ぎてたので ガラガラ

 

ゆっくり涼んできましたカクテル

 

 

 

家の中にじっとしていると

 

どうしても 動かないので

 

外出して 涼しいところを歩くだけでも

 

血流がよくなりますランニング

 

 

 

 

 

そのあと 

スタバの抹茶ティーラテをテイクアウト

 

 

 

私のカスタマイズお勧めは

 

 

抹茶ティーラテ コーヒー

宝石赤パウダー増量

宝石赤シロップ抜き

宝石赤オールミルク 時に 豆乳に変更(50円)

宝石赤ショット追加(50円)

 

甘いのが苦手な人に お勧めです音譜

 

 

いつもなので 覚えてくれてる店員さんもいるニコニコ

 

だから たまに ショット追加ナシにすると

 

今日はショット追加なしでもいいんですか?

って聞かれるときもあったり・・・・

 

ラテを頼むと アートしてくれるときもある

 

 

いつも ややこしいカスタマイズに対応してくれて

スターバックスさん ありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

みなさんも 夏の身体の冷えに ご注意をジュース

 

 

 

 

 

 

いつも訪問くださり お読みいただきまして

  ありがとうございますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

旗最近のアメトピ掲載記事 ほぼ おひとりさま

 

 

旗よく読まれている記事 死別から立ち直るには