人生最後⁉︎ マウイ島 Hanaへのドライブ | Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

Ririnあっこのアメリカ暮らし with Simple Life

いつの間にか溜まってしまった持ち物。
物を減らして、脳も心もスッキリさせることを目標にしています。
シンプルなのが一番♪

皆さん、こんにちは。あっこです。ニコニコ

 


マウイ島の旅の続きです。




マウイではこれが人生最後か、と思ったHanaへのドライブ。
なぜ最後かって?


距離はさほど長くないにしても、
くねくねの山道が約2時間も続くのです。


しかも天候は雨。
ずっと緊張して運転している夫がかわいそうになったのです。


かと言って、
私にはこんな狭い山道の運転は自信ないしあせるあせるあせる


でも、Hanaへの亜熱帯植物や大自然を見ながらの
ドライブはとても楽しいです。


トイレ休憩も兼ねて、ツインフォールズに。

ここに到着した時は土砂降りでした。

レインコートも傘もなかったので、かなり濡れることに。




怖いほどの濁流でした。

それなのに、小さな子供を連れて下流で

泳ぐ人もいたんですよ。



ツインフォールズ以外にも、途中途中、
滝がたくさん!

大自然が作り出した、様々な滝を見るのも楽しい。





私のT-Mobileも、夫のAT&Tも電波が立たず、

ナビ無しで辿り着いた先は、Hana Bay。




ALOHAとか、

巨石岩とか、

地元の子供たちの遊ぶ姿とか。




そして行きたかった、昭和初期を感じさせるストア、

Hasegawa。




ボロボロです。

店内はこんな風。

生活必需品は一通りあるようです。





夫が買ったショートブレッドが、非常に美味しい。

私はHana産の蜂蜜を。




ガソリンは大丈夫そうだけど、

念のため、1ガロン7ドル以上する高額なガソリンを

入れて、また来た道を戻ります。



レンタカーが4WDだったら、舗装されていない近道を

通って帰れるのですけどね。



続きます。



 

クローバー 今日捨てた物 

(一日一個捨てるのが今年の目標 →

 

・旅行中なので、しばらくお休みします。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ

良い日をお過ごしくださいね。キラキラ虹